バモスを車検に出したときにちょうど、新型アコードの発表のあとだったこともあり、新型アコードがそこにあったので試乗させてもらいました。
新型ですが、写真でみると「最近のホンダデザインは。。。」というのが正直な印象でしたが実物は結構いい感じでした。とくに「お尻」が好きかな^^;
肝心の走りに関しては、夕方の街中ということもありストップ&ゴーの繰り返しだったので一部分のみの感想になります。EV時には音もなくスルスルっと走りだします。その後、エンジンがかかると車幅もある大きい車ですが軽快に走ってくれました。ただし、ブレーキの初期タッチがいままで乗ってきた車と違う感じで軽くクッと踏んでも効かなくってググッと踏み足さないと効かない印象でした。感覚的には「グッ」ではなく「カチッ」って感じかな?表現が難しい(笑)
かといってレガシーB4の時のように「踏んでも効かない」というような感じはないので、慣れたらそれほどのことはないと思います。
それにしても可能走行距離が普通に1,200kmと表示されているのには参りました。ステップワゴンで大阪まで往復するのに一度燃料を補給しないと走れないのに無給油で2往復できる計算になります。しかもこれは満タンじゃないよね。。。
「どれだけ、燃費がいいの>_<」と思ってしまいます。
新型ですが、写真でみると「最近のホンダデザインは。。。」というのが正直な印象でしたが実物は結構いい感じでした。とくに「お尻」が好きかな^^;
肝心の走りに関しては、夕方の街中ということもありストップ&ゴーの繰り返しだったので一部分のみの感想になります。EV時には音もなくスルスルっと走りだします。その後、エンジンがかかると車幅もある大きい車ですが軽快に走ってくれました。ただし、ブレーキの初期タッチがいままで乗ってきた車と違う感じで軽くクッと踏んでも効かなくってググッと踏み足さないと効かない印象でした。感覚的には「グッ」ではなく「カチッ」って感じかな?表現が難しい(笑)
かといってレガシーB4の時のように「踏んでも効かない」というような感じはないので、慣れたらそれほどのことはないと思います。
それにしても可能走行距離が普通に1,200kmと表示されているのには参りました。ステップワゴンで大阪まで往復するのに一度燃料を補給しないと走れないのに無給油で2往復できる計算になります。しかもこれは満タンじゃないよね。。。
「どれだけ、燃費がいいの>_<」と思ってしまいます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます