こはくとるりを迎えるにあたって、キャットケージを準備しました。
詳細は申し上げられないけど、木製枠の物を注文したのですが、
B級品かと思うほど、ひどい造り、ひどい仕上でした。
検品してないんじゃないかと思うほど。
購入した決めては、組み立てが楽と言うこと。
そして。
楽天でも、アマゾンでも、購入者のレビューがよかったことが何より。
しかしながら、組立て後にアレコレ気になるところがあって、
メーカーさんと何度かやり取りして、結局返品することになりました。
返品したので、当然でしょうが、私がレビューに書込みしたことや、
担当者とのやり取りは、削除されていて、
結果、よい評価をしている方のレビューだけが残っていました。
あぁ、これで、また同じ被害者が出るのかも…。
いやいや、ちゃんと改善されるのでしょう。
思っていたものと多少の違いがあっても、
割と受け入れてきたタイプなんですけど、
今回のはとことん裏切られた気分。
因みに、現在使っているのは、
ペット用品をあれこれ販売しているメーカーさんの物。
猫たちが寝る棚が、滑りやすいところが気になりましたが、
100円ショップでも手に入る、タイルカーペットでカスタマイズしました。
購入時にレビューって必ず見るけど、裏があるな~と改めて感じたしだい。
@ふると
返品でレビュー消されちゃうんだ。
私も返品して似たような思いをしたことがあります。
レビューだけ消すとかじゃなくて、ページごと消して、新たに作り直していましたよ(苦笑)
ページを作りなおすってのもスゴイですが、くだんの商品ページは、そのままのようなので、ある意味面の皮でしょう。
たまたま、そこのメーカーさんはそういう対応だったのかもしれませんが、火消しが素早い!
木の隅々に塗装が行き届いてなかったり、木と木が平行でなかったり、塗料の塊みたいなのが真正面に鼻くそ(失礼)みたいにべとっと付いていたり。
写真を撮って送ってくださいと言われたけど、その写真もスゴイ枚数になってしまいました。笑
そのやり取りも全削除。
無かったことにしたいんですね、きっと。