スーパーのレジの人と気が合わない。
近所のスーパーが徒歩2分なので
そこのスーパーしか買いに行かない。
我が家のライフライン。
でもレジの人のスキルがどうも・・・?なのだ。
私が行く時間帯はだいたい13時から14時頃。
一番閑散期。
レジの人も緊張感があまりなく、おしゃべりに花が咲いている。
レジを打ちながらも同僚との話を止めないので
私は『お客様の声』と言う紙に文句を書いてやった。
けど改善されず。
店長はよく変わるが、レジの人はずっと働いている。
私が認識している人はA、B、C、D、E、Fさん。
Fさんは少し年配でレジの通し方がスローで丁寧。
気の短い人はレジに並ばないのでいつも空いている。
私はFさんの丁寧な読み上げに、けっこう癒されたものだ。
しかし、どうやらバックヤードに回されたようで
Fさんが商品を陳列している姿をたまに見かける。
Eさんはすっごい美人でレジにはもったいない。
ただ同僚との私語が多く仕事への意識が低いし、
客には愛想がない。
あまりシフトには入ってないようだ。。
Dさんは元気印。一番、好感の持てる人。
カゴが重いとき、カウンターテーブルまで運んでくれる。
Cさんは可も無く不可もなく。粛々と仕事をこなす。
幸薄そうなところが私の中でまあ高感度高い。
Bさんは見かけはコミカルでよく甲高い声で話しかけてくれるが、
顔は笑ってないので、ちょっと怖い。
機嫌が悪いと顔に出る。
Aさん!
来たよAさん。
私の天敵。
レジ袋いりません、つってもカゴにレジ袋乗せてくる。
「あ、いりませんよ」と言うと
イラッとした感じで袋をよける。
全てつっけんどん。
笑顔もへったくれもない。
この間も私が買った野菜に機械が反応しなかった。
Aさんがバーコードリーダーをつかんで
ピッとしようとしても反応なし。
するとバーコードリーダーを投げ付けて
手で数字を打ち始めた。
何?その態度。
私は落ちたバーコードリーダを拾ったのに
お礼もなし。
目も合わさない。
いつも私には冷たい態度で臨んでくる。
もう絶対彼女のレーンには並ばないと決めた。
その矢先。
私は家に戻ってから、買ったはずのふりかけがないことに気付いた。
慌ててスーパーに戻り、レジ前のカウンターテーブルをチェックした。
ない!!
サービスカウンターに駆け寄った。
そこにいたのはAさん。
しまったーー!!
と思ったが仕方が無い。
ふりかけが残っていなかったがと尋ねた。
Aさんはしばらく私を見つめたあと、
「届いてないです」と言いながらカウンターを出てきた。
ふらーっと入口のカートの方に向かい、
「カートに残ってませんか」を私に振り向いて聞いてきた。
カート使ってないし!!
カゴも全然違う場所に置いたし!
何でそこになければないって決め付けるの!
その後、無言。
「ありがとうございます」と言って私は走り去った。
家に戻ってからレジ近くに戻したカゴに残ってたかも・・・
と思い当たった。
Aさんのミスリードで未解決となってしまった。
なんか悔しかった。
嫌いな客であっても、もっと親身に対応してほしかった。
もう二度とAさんのレジには並ばないと心に決めた。
最新の画像[もっと見る]
- 2024年印象に残ったドラマ 21時間前
- 2024年印象に残ったドラマ 21時間前
- 2024年印象に残ったドラマ 21時間前
- 2024年印象に残ったドラマ 21時間前
- フク散歩 2024年秋 4週間前
- フク散歩 2024年秋 4週間前
- フク散歩 2024年秋 4週間前
- フク散歩 2024年秋 4週間前
- フク散歩 2024年秋 4週間前
- フク散歩 2024年秋 4週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます