ライバル、もしくは伴走者を持て
自分の仕事が順調でも、あるいは不景気で不調でも、その対比指標となる
ライバル、もしくは伴走者を持っている事には意味がある。
真似をするためではなく自分の位置をよりよく知るために、である。
その相手から、思わず経営に活かせる情報が入る事がある。
経営は一人で一人の世界と勝負していても効果は知れている。
やはり外に出て、社長自らがその得たい意見を謙虚に聞かなければならない。
アサヒビールの再建、三井ホームの立ち上げ。
社長はライバル会社に行って、どうしたらよい仕事ができるのか聞きに
行っている。
自分の仕事が順調でも、あるいは不景気で不調でも、その対比指標となる
ライバル、もしくは伴走者を持っている事には意味がある。
真似をするためではなく自分の位置をよりよく知るために、である。
その相手から、思わず経営に活かせる情報が入る事がある。
経営は一人で一人の世界と勝負していても効果は知れている。
やはり外に出て、社長自らがその得たい意見を謙虚に聞かなければならない。
アサヒビールの再建、三井ホームの立ち上げ。
社長はライバル会社に行って、どうしたらよい仕事ができるのか聞きに
行っている。