考え続ける
どうやって今より売り上げを伸ばすのか。
ここは社長の踏ん張りどころである。
成功社長のセミナーを聴いても、参考にできるだけで直接輸入はできない。
新しいやり方を考えなければならない。
それには、
・ 業界情報を入手する
業界新聞、雑誌
関係者へのヒアリング
・ 顧客の考えを探る
ヒアリング
ノミニケーション
・ 他社、他業界を参考にする
TV、新聞、雑誌…
ダべリング
を、片方で抑えながら、ひたすら考え続ける事である。
アイディアを組み立て、壊し、また組み立てる。
もし日本人に天才が少ないとすれば、考え続けた時間が長い方が勝つ。
どうやって今より売り上げを伸ばすのか。
ここは社長の踏ん張りどころである。
成功社長のセミナーを聴いても、参考にできるだけで直接輸入はできない。
新しいやり方を考えなければならない。
それには、
・ 業界情報を入手する
業界新聞、雑誌
関係者へのヒアリング
・ 顧客の考えを探る
ヒアリング
ノミニケーション
・ 他社、他業界を参考にする
TV、新聞、雑誌…
ダべリング
を、片方で抑えながら、ひたすら考え続ける事である。
アイディアを組み立て、壊し、また組み立てる。
もし日本人に天才が少ないとすれば、考え続けた時間が長い方が勝つ。