こうすれば売れる
生活の中でほしいものがほとんどない。
日本人は戦後の急成長でそういう世界を獲得した。
だから普通のものはもう売れない。
売れないのは、
・モノそのものが悪いか
・売り方が悪いか
どちらかである。
ただ、モノそのものが悪いと
「これはだめだよ」
と教えてくれるはずだから大概は売り方が悪い。
大体は最後の脚色が間違っている。
つまり東京に売るなら東京人のプロをかませた方がいい。
何しろ生活の空気を知っている。
ここまで地方に居ながらやろうと思うと大変だ。
まず空気が読めない。
パッケージがわからない。
何よりどう宣伝していいかがわからない。
センスのある東京人と組めばモノは売れる確率が高い。
もっと簡単なのは東京に住みながら売ることである。
東京の空気を吸ったり、電車に乗ってみたり、デパートや専門店を歩いてみるといろいろなことが一挙にわかる。
それが東京のテイストで、地方にはないものだ。
東京の友人ができればもっと生活の中の空気も知ることができる。
売るにはマーケットの中に住むのが一番いい。
戦後の企業もそうして世界中に売り歩いたのである。
いいことなんだから、ひとつ真似してみたらどうか。
生活の中でほしいものがほとんどない。
日本人は戦後の急成長でそういう世界を獲得した。
だから普通のものはもう売れない。
売れないのは、
・モノそのものが悪いか
・売り方が悪いか
どちらかである。
ただ、モノそのものが悪いと
「これはだめだよ」
と教えてくれるはずだから大概は売り方が悪い。
大体は最後の脚色が間違っている。
つまり東京に売るなら東京人のプロをかませた方がいい。
何しろ生活の空気を知っている。
ここまで地方に居ながらやろうと思うと大変だ。
まず空気が読めない。
パッケージがわからない。
何よりどう宣伝していいかがわからない。
センスのある東京人と組めばモノは売れる確率が高い。
もっと簡単なのは東京に住みながら売ることである。
東京の空気を吸ったり、電車に乗ってみたり、デパートや専門店を歩いてみるといろいろなことが一挙にわかる。
それが東京のテイストで、地方にはないものだ。
東京の友人ができればもっと生活の中の空気も知ることができる。
売るにはマーケットの中に住むのが一番いい。
戦後の企業もそうして世界中に売り歩いたのである。
いいことなんだから、ひとつ真似してみたらどうか。
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