具体的に言うと、普通に内蔵GPUで普通に稼働することと、デスク周辺で全てが完結していなければならなかった。
その域に達していれば、もっと幅広い使い道が考えられたでしょう@Gamespark.jp
https://www.gamespark.jp/article/2018/10/23/84703.html
でもね、ハイエンド指向でPC側に処理を依存させるにはリソースを食い過ぎ携帯端末ベースの単体完結(でもって、PCとリンクさせても此方ならPCを問わない)型こそ大正解という判断なのでしょう。
おそらく、普及型として考えるならWindows MRやPS4とPSVR辺りが最もお手軽じゃないかなスペック的に(もちろん、SteamVRが対応してコンテンツを……となると、GTX1060以上くらいが必要とされるのでしょうが)
自分的には、HoloLensの拡張現実なんか面白そうだと思うのですが、一度カメラで読み込むMRのほうが現実的には楽なのかもしれません。
とはいえ、VRで何をするの……ってところで、大画面複数のほうが自分の用途には適合するのでVRに手を出す気にはならないのですが。
その域に達していれば、もっと幅広い使い道が考えられたでしょう@Gamespark.jp
https://www.gamespark.jp/article/2018/10/23/84703.html
でもね、ハイエンド指向でPC側に処理を依存させるにはリソースを食い過ぎ携帯端末ベースの単体完結(でもって、PCとリンクさせても此方ならPCを問わない)型こそ大正解という判断なのでしょう。
おそらく、普及型として考えるならWindows MRやPS4とPSVR辺りが最もお手軽じゃないかなスペック的に(もちろん、SteamVRが対応してコンテンツを……となると、GTX1060以上くらいが必要とされるのでしょうが)
自分的には、HoloLensの拡張現実なんか面白そうだと思うのですが、一度カメラで読み込むMRのほうが現実的には楽なのかもしれません。
とはいえ、VRで何をするの……ってところで、大画面複数のほうが自分の用途には適合するのでVRに手を出す気にはならないのですが。