まぁ、不具合情報とか見るからに山盛りのヤベェ奴&納期に追われて未実装の嵐だからなぁ(~ ~;
自分も、ザックリ動画見てみて思ったもの@暇なときにやる夫まとめ
http://himanatokiniyaruo.com/blog-entry-22241.html
シナリオも、システム面も最適化が足らないのでマシンパワーでゴリ押ししないと楽しめなくて、インストール先もSSDにしないとブラクラ状態の現行だとi7-10700(多分、8C16T位回せないと裏プロセスとか回しきれないかな?)+メモリ16G以上(自分なら、最初から32Gか64G積む)+RTX3060TiレベルのディスクリートGPUが必須環境と。
それでも、ザックリ流すレベルで裏に問題が出まくるとか色々と厳しぃ……やりこみ始めると、セーブデータサイズが8MBを超えると不可逆的セーブデータクラッシュ(対応済み)とか、前述のスペック要求からCS機で遊ぶのはお察しとか今後の最適化とDLC追加による進化(正式版化)に乞うご期待……ホントはね、PCでディスク版とか有れば捨て値になってるの買ってきて今後の動きを待つってのが今だと王道なんだけどパッケージ文化が死亡しちゃってるからねシカタガナイネ!
でもって、混ぜ人氏によるAA作によるれびぅ乙と思った次第。
PS.
ふと、ふつーに自分が使っている環境でのVRAM使用率(ブラウザ複数タブいっぱい+アプリケーション色々)……フツーに1GB超えてるんだナ(^^;
うん、マルチでWQHDx2の環境に再構築したとするならば、8GBクラスのVRAM容量が無いとdGPUを使ってもVRAM不足で不安定化する可能性が出てくるかな……ゲーム抜きでVRAM容量だけ重視して考えるならRadeon RX570/580クラスを省電力設定(性能を1~2割落とせば、大幅に電力効率が上がる)運用って有望なんだよねぇ……ただし、某吉田氏(ミテルヨー)の運用結果とか見てると(C/P重視なら)GTX1660/1650系で組んだ方が問題発生時の切り分けで安心できるのだけれどVRAM容量が微妙なんだよね。
自分も、ザックリ動画見てみて思ったもの@暇なときにやる夫まとめ
http://himanatokiniyaruo.com/blog-entry-22241.html
シナリオも、システム面も最適化が足らないのでマシンパワーでゴリ押ししないと楽しめなくて、インストール先もSSDにしないとブラクラ状態の現行だとi7-10700(多分、8C16T位回せないと裏プロセスとか回しきれないかな?)+メモリ16G以上(自分なら、最初から32Gか64G積む)+RTX3060TiレベルのディスクリートGPUが必須環境と。
それでも、ザックリ流すレベルで裏に問題が出まくるとか色々と厳しぃ……やりこみ始めると、セーブデータサイズが8MBを超えると不可逆的セーブデータクラッシュ(対応済み)とか、前述のスペック要求からCS機で遊ぶのはお察しとか今後の最適化とDLC追加による進化(正式版化)に乞うご期待……ホントはね、PCでディスク版とか有れば捨て値になってるの買ってきて今後の動きを待つってのが今だと王道なんだけどパッケージ文化が死亡しちゃってるからねシカタガナイネ!
でもって、混ぜ人氏によるAA作によるれびぅ乙と思った次第。
PS.
ふと、ふつーに自分が使っている環境でのVRAM使用率(ブラウザ複数タブいっぱい+アプリケーション色々)……フツーに1GB超えてるんだナ(^^;
うん、マルチでWQHDx2の環境に再構築したとするならば、8GBクラスのVRAM容量が無いとdGPUを使ってもVRAM不足で不安定化する可能性が出てくるかな……ゲーム抜きでVRAM容量だけ重視して考えるならRadeon RX570/580クラスを省電力設定(性能を1~2割落とせば、大幅に電力効率が上がる)運用って有望なんだよねぇ……ただし、某吉田氏(ミテルヨー)の運用結果とか見てると(C/P重視なら)GTX1660/1650系で組んだ方が問題発生時の切り分けで安心できるのだけれどVRAM容量が微妙なんだよね。