そもそも、日常の足として求められて居ないのだけれど、高級路線モデルが一定数売れて販売戦略として利益率最高!……からの
「せや!全部高級にすれば儲かるんや!EVモデルだと最初から高いしそれでええやろ!」って走ったところと@どんぐりこ
http://dng65.com/blog-entry-11675.html
全方位戦略フルラインナップのレベルを上げて物理で殴る王道で征くトヨタだったり、最初からハイブリッド持っててプラスでEV考えよか的なところとか円安からの相対的低価格化&元からラインナップ絞って高級路線もある or ピン切り揃えて低価格車はとことん低価格(三菱のミラージュG4とか)とかフルに備えてるんだもん。
アメリカでも、新車価格が上がりすぎ自前でローン会社を作ってローン地獄有りきのビジネスだったり、ユーザもリースに切り替え(EVとか、あんなもんリース以外で乗りたくない……EVって最適解は大きくても軽自動車サイズまでじゃ?)たり……そもそも、最初の商品設計段階から無理を重ねる前提が破綻したんじゃ?
「せや!全部高級にすれば儲かるんや!EVモデルだと最初から高いしそれでええやろ!」って走ったところと@どんぐりこ
http://dng65.com/blog-entry-11675.html
全方位戦略フルラインナップのレベルを上げて物理で殴る王道で征くトヨタだったり、最初からハイブリッド持っててプラスでEV考えよか的なところとか円安からの相対的低価格化&元からラインナップ絞って高級路線もある or ピン切り揃えて低価格車はとことん低価格(三菱のミラージュG4とか)とかフルに備えてるんだもん。
アメリカでも、新車価格が上がりすぎ自前でローン会社を作ってローン地獄有りきのビジネスだったり、ユーザもリースに切り替え(EVとか、あんなもんリース以外で乗りたくない……EVって最適解は大きくても軽自動車サイズまでじゃ?)たり……そもそも、最初の商品設計段階から無理を重ねる前提が破綻したんじゃ?
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