在り方の視点である課題の勉強を与えられしてみると、自分が随分と何重にも填められていたなと思えて仕方がない。先ずは数学から解る認知、それから心の在り方の非認知思想性、そしてそこに在る存在であるのだから、「だれでもどこでも」聖職者の一人であるのだから、「だれでもどこでも」それを目指しているのだという認知の錯覚。
その存在とはどういうものであるのかという、根本的な問いとも呼べるものに気付かなかったという方が正しいのか。それとも幼さ故に気付かなかったのか。
それとも気付きたくなかったのか。此れは気付きたく無かったのかもしれないか。
小学生時代にそれらしいことをフッと思った事を文章を書きながら思い出した。壁を突っ張りながら攀じ登って居る時か。
体幹圧力を解消する最中は憶えていて、解消後にも憶えて置こうと思って居たら考えが混乱してきたのか。解放された清々しい感覚に寄って。
そこでもし、そのことを憶えていて探していて見つかれば、それらしいモノにハイデガーというものに行き着き知ることになったのかな。
矢張り学び知るべきかもなぁ。
その存在とはどういうものであるのかという、根本的な問いとも呼べるものに気付かなかったという方が正しいのか。それとも幼さ故に気付かなかったのか。
それとも気付きたくなかったのか。此れは気付きたく無かったのかもしれないか。
小学生時代にそれらしいことをフッと思った事を文章を書きながら思い出した。壁を突っ張りながら攀じ登って居る時か。
体幹圧力を解消する最中は憶えていて、解消後にも憶えて置こうと思って居たら考えが混乱してきたのか。解放された清々しい感覚に寄って。
そこでもし、そのことを憶えていて探していて見つかれば、それらしいモノにハイデガーというものに行き着き知ることになったのかな。
矢張り学び知るべきかもなぁ。