最近サービス提供側の強気が気になります
社会保険庁はじめ、行政のサービス精神はとんだ履き違えをしていると感じるのは昔からのことですが、民間サービスでも高飛車になったのが気になります。嫌なら来るなといった感じですか。それでこの競争社会で勝ちの残れるのでしょうかねえ。外食産業や商店の駐車場がやけに使いにくくなりました。お客さんでない人が停めるのが癪だという気持ちは分からないでもありませんが、そういうひともいつかお客さんかもしれませんよ。たとえ本当の顧客であってもちょっと隙があれば罰金だよという看板があると入りたくなくなります。このセブンイレブンは買い物客は20分以内で帰るという前提でしょうが、20分はちょっと厳しいですね。買い物ついでに隣の喫茶店でコーヒーを飲んでいこうというお客さんの閉め出しだと思いますが、20分で出来ないような買い物は他でやってくださいということなのですね。
社会保険庁はじめ、行政のサービス精神はとんだ履き違えをしていると感じるのは昔からのことですが、民間サービスでも高飛車になったのが気になります。嫌なら来るなといった感じですか。それでこの競争社会で勝ちの残れるのでしょうかねえ。外食産業や商店の駐車場がやけに使いにくくなりました。お客さんでない人が停めるのが癪だという気持ちは分からないでもありませんが、そういうひともいつかお客さんかもしれませんよ。たとえ本当の顧客であってもちょっと隙があれば罰金だよという看板があると入りたくなくなります。このセブンイレブンは買い物客は20分以内で帰るという前提でしょうが、20分はちょっと厳しいですね。買い物ついでに隣の喫茶店でコーヒーを飲んでいこうというお客さんの閉め出しだと思いますが、20分で出来ないような買い物は他でやってくださいということなのですね。