毎食後磨いてますか、歯。
ここんとこ我が社では、
昼休みの歯磨きが大流行していて、
数少ない洗面台に多くの社員が行列を作る光景が見られる。
僕も最近は昼食後歯磨きをするようになって、
興味深く見ているのが、
みんなが使っている歯磨きの種類です。
はもちろん
「白く輝く歯に」
とか
「息、リフレッシュ」、
「歯ぐきをひきしめる」、
「歯の再石灰化」
など、うたい文句もさまざまだ。
僕が昼間に使っているのは、
かろうじて接客業なので、
爽やかな息を意識した製品だ。
でも、待てよ、
なんですべての効果を
ひとつにまとめた練り歯磨きはないのかなあ。
歯を磨くならこれっていうような宣伝を展開しているのが
それぞれ同じ会社の別の製品だったりする。
目的別に作っているのだから
それにあわせて買えばいいのだが、
そんな機能をひとつにまとめることはできないのかなあ。
「この歯磨きですべての効果」

そんなん作れそうやけどなあ。
これは歯ブラシにも言えて、
先細がいいのか山切りカットがいいのか、
はたまた硬さが異なっているのがいいのか。
それとも歯医者さんが考えたのがいいのか。
まあ、ひとつひとつ試していくかって考えてて、
ふと思ったぞ。
試し終わる頃には、
入れ歯洗浄剤を試さないとあかんかったりして・・。

あと、全効果があるよりも特化している方が、よく効きそうに思うからじゃないでしょうかね。
もしくは、もの凄い味になってしまうとか
確かに東急ハンズなぞに行くと山のような種類がありますよねぇ。