機次位から国鉄直流急行電車色の”K”編成3両、急行「赤倉」色”A”編成3両。
新潟所165系電車の
「廃回」配9336レ
(「五反田」にて:25.08'98)
新津車輌所が車輌工場に変化した頃から、EF64の1030と1031(後に1032や東所属のEF81の一部にも現れる)は「電車」を連結して本線を高速走行出来るように、双頭連結器の取り付けや各種引き通しジャンパーホースの取り付け改造がされた。
そうして新津でロールアウトした車輌はこの2両によって中央快速線、総武緩行線、京浜東北線、横浜線、南武線等、結構な数の首都圏向け通勤電車を生産地から消費地に運んでいた。
だがときには嘗ての仲間達の始末をも行っていた。急行「赤倉」の廃止で余剰となっていた国鉄165系電車の「廃車回送」(列車種別は『配給』)はその最初の例と言って言いかもしれない。
新潟所165系電車の
「廃回」配9336レ
(「五反田」にて:25.08'98)
新津車輌所が車輌工場に変化した頃から、EF64の1030と1031(後に1032や東所属のEF81の一部にも現れる)は「電車」を連結して本線を高速走行出来るように、双頭連結器の取り付けや各種引き通しジャンパーホースの取り付け改造がされた。
そうして新津でロールアウトした車輌はこの2両によって中央快速線、総武緩行線、京浜東北線、横浜線、南武線等、結構な数の首都圏向け通勤電車を生産地から消費地に運んでいた。
だがときには嘗ての仲間達の始末をも行っていた。急行「赤倉」の廃止で余剰となっていた国鉄165系電車の「廃車回送」(列車種別は『配給』)はその最初の例と言って言いかもしれない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます