1981年3月に普電と急行「伊豆」で先行デビューしてから今年で37年。
まぁ当時は、国鉄赤字問題で塗装もケチられて、みどり色のストライプ部分は「塩ビフィルム」貼り付けで済ませてた伝説がありますが、それでも基本A編成10両・サロ車は4、5号車の2両、付属C編成はハザのみ5両、都合15両編成の「踊り子」は塗装こそ2転3転しても変わってません。
何か置き換え説も流れた覚えがありますが、熱海が元気になっちゃったお陰で消えた?みたいで。コレ、オリンピック終わっても変わらないかもよ。
まぁ当時は、国鉄赤字問題で塗装もケチられて、みどり色のストライプ部分は「塩ビフィルム」貼り付けで済ませてた伝説がありますが、それでも基本A編成10両・サロ車は4、5号車の2両、付属C編成はハザのみ5両、都合15両編成の「踊り子」は塗装こそ2転3転しても変わってません。
何か置き換え説も流れた覚えがありますが、熱海が元気になっちゃったお陰で消えた?みたいで。コレ、オリンピック終わっても変わらないかもよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます