通院日。
(頭を指差しながら)
予約の時間5分前に来たにも関わらず
珍しく待たされた。
以前掛かり付けだった品川港南口の心療内科では
そういうことがちょくちょくあったが
逓信病院に越してきてからは初めてじゃなかろか。
案の定、会社の上司同伴で来ていた患者さんがいて
その診察がずっと長引いているのだった。
上司同伴の場合、患者さんの今後の扱いとかを
先生が付き添いの上司に口頭で詳しく説明したりするから
(上司はそれを聞いてメモを執る)
患者の診察も長いが、先生の説明も詳細になるので
これまた長い。
一般の会社だと、患者一人に関係者大勢とか
まるで寄って集ってijm(ryる様相をみせる事もあるが
今回は患者一人に上司が一人だったから
ヒョッとしたら局関係かも知れない。
やっと診てもらえたのが16時、診察は10分かかったかそれ未満。
30分ぐらいしか待っていなかったが
終わってエスカレータで降りようとしたら
既に稼働時間終了で、エレベータを使ってくれとのこと。
何か閉店間際で急かされてるみたい。
会計の整理券番号も1000間近で
余計に寂しくなる。
何か、日が高いうちに帰れてよかったというか何というか。
(頭を指差しながら)
予約の時間5分前に来たにも関わらず
珍しく待たされた。
以前掛かり付けだった品川港南口の心療内科では
そういうことがちょくちょくあったが
逓信病院に越してきてからは初めてじゃなかろか。
案の定、会社の上司同伴で来ていた患者さんがいて
その診察がずっと長引いているのだった。
上司同伴の場合、患者さんの今後の扱いとかを
先生が付き添いの上司に口頭で詳しく説明したりするから
(上司はそれを聞いてメモを執る)
患者の診察も長いが、先生の説明も詳細になるので
これまた長い。
一般の会社だと、患者一人に関係者大勢とか
まるで寄って集ってijm(ryる様相をみせる事もあるが
今回は患者一人に上司が一人だったから
ヒョッとしたら局関係かも知れない。
やっと診てもらえたのが16時、診察は10分かかったかそれ未満。
30分ぐらいしか待っていなかったが
終わってエスカレータで降りようとしたら
既に稼働時間終了で、エレベータを使ってくれとのこと。
何か閉店間際で急かされてるみたい。
会計の整理券番号も1000間近で
余計に寂しくなる。
何か、日が高いうちに帰れてよかったというか何というか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます