医者が早くに終わったのはいいけど
正直山手線に乗っていくだけでもしんどいのに
まっすぐ帰るのなんて、もっとしんどいわけで
ましてやこの天気で、ねぇ。
てな訳で、一周半して池袋で降りて
生活資金を下したら、これと同型のKL-LV834がいたので
赤51系統、赤羽西口まで乗ってみた。
後部タイヤハウス部分の席が7EのKC-UA460KAMみたいで
足元が窮屈でなんか乗りづらかったのは意外というか。
通路の段差をなくした、いわゆる「フルフラット車」って
見た目乗りやすそうにみえるけど
いざ乗ってみると狭い、っていうのは何処の車体も似たもんか。
赤羽終点到着前にはそれでつい、最前席に座ってしまった。
赤羽の西口から東口に出て、今度は高円寺行きの
関東バス、赤31(当該A1521)系統に乗る。
関東バスの系統の中ではもっとも長い方なだけに
環七での混雑で1時間越えとかもあるやもしれぬと覚悟したけど
1454時に東口を出て、高円寺の南口に着いたのが1539時で
全線乗ってちょうど45分。
環七も大森方向がかなりスムーズに流れてたから
ダイヤ通りなんだろうなと思ったけど
バスが環七出てからかなり気持ちよく乗ってたので
終点までついウトウトとしてしまったのは誤算だった。
中央線でいつもの吉祥寺。
あづい・・
しばらくドトで一休みして1720時ので帰る。
カエル、ったら今日乗ったのはみないすゞの蛙゙(エルガ)ばかりで
今度のは西武バス上石神井(営)名物の
後部ドア4枚開きワンステップ車A7-199。
西武新宿線をまたいであたご橋渡るまではいつも通り。
ところがそこからノロノロ運転で
まぁた石神井庁舎前で工事やってる…
とか思ったら普通の交通渋滞。
いつもは混まない富士街道や北原通りでは
信号が赤になるたび長い列ができる。
「そうか、もう東京脱出始ってるんだ」
黙ってみていると、自家用車が目立つ。
明日はどこの海辺か山の麓か。
いいなぁ、行ける時間と予算がある人は。
バスは所定より20分遅れで成増一丁目についた。
相変わらず俺は、こうやってこんなことをしてる。
時間はあるけど、金がないからなぁ。
正直山手線に乗っていくだけでもしんどいのに
まっすぐ帰るのなんて、もっとしんどいわけで
ましてやこの天気で、ねぇ。
てな訳で、一周半して池袋で降りて
生活資金を下したら、これと同型のKL-LV834がいたので
赤51系統、赤羽西口まで乗ってみた。
↓のはKKK池袋の3033。当該は3037
後部タイヤハウス部分の席が7EのKC-UA460KAMみたいで
足元が窮屈でなんか乗りづらかったのは意外というか。
通路の段差をなくした、いわゆる「フルフラット車」って
見た目乗りやすそうにみえるけど
いざ乗ってみると狭い、っていうのは何処の車体も似たもんか。
赤羽終点到着前にはそれでつい、最前席に座ってしまった。
赤羽の西口から東口に出て、今度は高円寺行きの
関東バス、赤31(当該A1521)系統に乗る。
関東バスの系統の中ではもっとも長い方なだけに
環七での混雑で1時間越えとかもあるやもしれぬと覚悟したけど
1454時に東口を出て、高円寺の南口に着いたのが1539時で
全線乗ってちょうど45分。
環七も大森方向がかなりスムーズに流れてたから
ダイヤ通りなんだろうなと思ったけど
バスが環七出てからかなり気持ちよく乗ってたので
終点までついウトウトとしてしまったのは誤算だった。
中央線でいつもの吉祥寺。
あづい・・
しばらくドトで一休みして1720時ので帰る。
カエル、ったら今日乗ったのはみないすゞの蛙゙(エルガ)ばかりで
今度のは西武バス上石神井(営)名物の
後部ドア4枚開きワンステップ車A7-199。
西武新宿線をまたいであたご橋渡るまではいつも通り。
ところがそこからノロノロ運転で
まぁた石神井庁舎前で工事やってる…
とか思ったら普通の交通渋滞。
いつもは混まない富士街道や北原通りでは
信号が赤になるたび長い列ができる。
「そうか、もう東京脱出始ってるんだ」
黙ってみていると、自家用車が目立つ。
明日はどこの海辺か山の麓か。
いいなぁ、行ける時間と予算がある人は。
バスは所定より20分遅れで成増一丁目についた。
相変わらず俺は、こうやってこんなことをしてる。
時間はあるけど、金がないからなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます