EF62 43牽引の14系ハネ・ハネフ×6の団臨(カン付き)『メモリアル能登号』が運転されたのが上野発で'97月5月31日。明けて6月1日に上野行きが運転され、古間~黒姫間のR18号立体交差の通称”黒姫バック”の撮影ポイントには、徹夜組も含めて300人近い(三脚一本一人で数えた。)同業者が集結して大祭りになっていた。
またこの日はメインのロクニのハネ・ハネフが通過した後にもう1本ネタがあった。
長野支社では客レのお座敷列車がエリア内で複数走ったりすると、貨物・篠ノ井区から応援を仰いで対処するのが常だった。
この日の9332レ牽引当該は、当時PS22を2エンドに載せた「ガチャパン」のEF64 18。人気者の登場と三年ぶりの信越本線入線で、土手にはさっきと同じ位の同業がまだ集まっていた。
今日びでこそ先日引退した37の”カシオペア”がネット上で話題を浚っているが、”碓氷廃止前”イベントのオマケだったとは言え、あれだけ集めたロクヨンの団臨はないんじゃないかと今も思う。
またこの日はメインのロクニのハネ・ハネフが通過した後にもう1本ネタがあった。
長野支社では客レのお座敷列車がエリア内で複数走ったりすると、貨物・篠ノ井区から応援を仰いで対処するのが常だった。
この日の9332レ牽引当該は、当時PS22を2エンドに載せた「ガチャパン」のEF64 18。人気者の登場と三年ぶりの信越本線入線で、土手にはさっきと同じ位の同業がまだ集まっていた。
今日びでこそ先日引退した37の”カシオペア”がネット上で話題を浚っているが、”碓氷廃止前”イベントのオマケだったとは言え、あれだけ集めたロクヨンの団臨はないんじゃないかと今も思う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます