4055レを蔵王バック、槻木~岩沼間のツッキー直線で撮ったことがあった。
ガチダイヤだと通過が朝5時半前。本来桜満開の4月頃から夏場一杯の間に出来たのだが、これを撮ったのは04年の1月下旬。人身事故か何かの輸送障害があったおかげで、数時間遅れてやってきたものだった。
何分天気もよくて空気も乾いていたので、蔵王連峰がよく見える。そこへナナゴ重連の4055レがやってくる訳だから、「赤が先頭で来ますように」と祈ったのは当然のこと。だが、やってきたのは「ハラマキ」先頭の重連。祈りは届かなかった。
1008+1029・・・
1029次ソ・・・逆だったなら色々使う所もあったのに、と言うもの。思うようにいかないのが人生と金失だが、幸か不幸か白Hゴムの郡山車輛所更新機1008先頭だったので、若干救われたかなと思うことにした。当時でも郡山更新機は1006、1008、1016、1020、1021、1027、1030、1031と10両も居ない少数派。内1021は大宮車輌所入りを前にしての休車中で、稼働も少なくなっていた。
因みに1008が新「大宮更新」色になって戦列に帰ってきたのは、翌2005年の夏の事だった。
ガチダイヤだと通過が朝5時半前。本来桜満開の4月頃から夏場一杯の間に出来たのだが、これを撮ったのは04年の1月下旬。人身事故か何かの輸送障害があったおかげで、数時間遅れてやってきたものだった。
何分天気もよくて空気も乾いていたので、蔵王連峰がよく見える。そこへナナゴ重連の4055レがやってくる訳だから、「赤が先頭で来ますように」と祈ったのは当然のこと。だが、やってきたのは「ハラマキ」先頭の重連。祈りは届かなかった。
1008+1029・・・
1029次ソ・・・逆だったなら色々使う所もあったのに、と言うもの。思うようにいかないのが人生と金失だが、幸か不幸か白Hゴムの郡山車輛所更新機1008先頭だったので、若干救われたかなと思うことにした。当時でも郡山更新機は1006、1008、1016、1020、1021、1027、1030、1031と10両も居ない少数派。内1021は大宮車輌所入りを前にしての休車中で、稼働も少なくなっていた。
因みに1008が新「大宮更新」色になって戦列に帰ってきたのは、翌2005年の夏の事だった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます