一番思い出深いのが、ついに引退したらしい。
中三のとき人から買った写真で、上越線急行を牽いて上野の駅高架ホームに停まってるのを手に入れて見たのが最初だったが、実際に初めて撮ったのはその10ン年後だった。
元のネグラだった高崎区から愛知区に異動してから、意識して撮るようになった。高崎線の2082レだったり、武蔵野線の72レ、75レ、真ん中スカった2099レだったり、或いは首都圏への送り込みルート変更で牽いて走るようになった東海道本線の3075レだったり。金が無くって遠出できない分、近県での撮影が増えたけれど、休みの日の度にいろんな所で楽しんだのは過去ログ参照。
ペンキ塗り直した玉川橋梁ではこれが最初で最後か。
ベタなぎの相模湾を背にコンテナ満載で走るのが良かったけれど、残念ながらECO-LINER 31とか48Aとかの31ft.コンテナには恵まれなくて、シャッター切った時はゴトコンばかり。まぁいいや、また撮れるだろうし…
とか思ってるうちに2016年になって、「EH500の民族大移動」改正の3.26が過ぎて、そうして先日の24日に最終(ryを迎えた訳で。「国鉄色は消えます」って聞いてはいても、そのうちそのうちで過ごしてたら、まぁ撮れないで終わるわな。勿体ないことをした。
あと国鉄色は1019と1016か…大宮で全般検査通して、耐候性塗料ハイテントップでビシッと決めて、もうちょっと走ってくれないかな…
追記:4月29日現在、8862レ牽引とのこと。デマにて失礼…でも撮りに行けなきゃホントに最後ってことも。
中三のとき人から買った写真で、上越線急行を牽いて上野の駅高架ホームに停まってるのを手に入れて見たのが最初だったが、実際に初めて撮ったのはその10ン年後だった。
元のネグラだった高崎区から愛知区に異動してから、意識して撮るようになった。高崎線の2082レだったり、武蔵野線の72レ、75レ、真ん中スカった2099レだったり、或いは首都圏への送り込みルート変更で牽いて走るようになった東海道本線の3075レだったり。金が無くって遠出できない分、近県での撮影が増えたけれど、休みの日の度にいろんな所で楽しんだのは過去ログ参照。
ペンキ塗り直した玉川橋梁ではこれが最初で最後か。
ベタなぎの相模湾を背にコンテナ満載で走るのが良かったけれど、残念ながらECO-LINER 31とか48Aとかの31ft.コンテナには恵まれなくて、シャッター切った時はゴトコンばかり。まぁいいや、また撮れるだろうし…
とか思ってるうちに2016年になって、「EH500の民族大移動」改正の3.26が過ぎて、そうして先日の24日に最終(ryを迎えた訳で。「国鉄色は消えます」って聞いてはいても、そのうちそのうちで過ごしてたら、まぁ撮れないで終わるわな。勿体ないことをした。
あと国鉄色は1019と1016か…大宮で全般検査通して、耐候性塗料ハイテントップでビシッと決めて、もうちょっと走ってくれないかな…
追記:4月29日現在、8862レ牽引とのこと。デマにて失礼…でも撮りに行けなきゃホントに最後ってことも。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます