機械が読まない標札、約1600枚。正確に言うと1599枚。
昨日はこれと戦って疲れてた訳だ。
バーコードあり、なし、再利用、模擬品、規格外、…って具合に
1枚1枚手作業で区分して、それをジャンル別、局番毎に並べ
エクセルで簡単にまとめた表に出して報告する。
今は月曜日以降木曜日到着分に至っては、各日800~900枚
(日曜到着分は200枚少し)
金・土到着分は1000枚越えは当たり前。
土曜日にこの仕事をやる人間がいない分が持ち越されるからだ。
当然リジェクトの不良標札トレーは
読まなかった標札で山盛りになっている。
そうして1600枚ともなれば、なかなか終わらなくて
昨日は昼飯通り過ぎて帰り時間間際まで掛かって、やっと。
下手したら今日の朝までかかっていたかも。
そしたら昨日は誰かが気を遣ってくれたのか
ある程度束にしてまとめてトレーにおいてくれてたので
おかげさまで仕事が捗って助かった。
尤も、リジェクトで奮闘していたほうもかなり頑張っていたらしく
束をいくつか積んでその内側にまた標札を入れてたりしたから
土曜日も相当到着があっただろうと想像したけれど
よくあの忙しい中であんなことを思いつくなんて流石!
どっかでお礼言わなきゃいけないけれど
残念ながら会うことはないだろうからこの場でお礼を。
大変ご苦労様でした。ありがとうございました。
昨日はこれと戦って疲れてた訳だ。
バーコードあり、なし、再利用、模擬品、規格外、…って具合に
1枚1枚手作業で区分して、それをジャンル別、局番毎に並べ
エクセルで簡単にまとめた表に出して報告する。
今は月曜日以降木曜日到着分に至っては、各日800~900枚
(日曜到着分は200枚少し)
金・土到着分は1000枚越えは当たり前。
土曜日にこの仕事をやる人間がいない分が持ち越されるからだ。
当然リジェクトの不良標札トレーは
読まなかった標札で山盛りになっている。
そうして1600枚ともなれば、なかなか終わらなくて
昨日は昼飯通り過ぎて帰り時間間際まで掛かって、やっと。
下手したら今日の朝までかかっていたかも。
そしたら昨日は誰かが気を遣ってくれたのか
ある程度束にしてまとめてトレーにおいてくれてたので
おかげさまで仕事が捗って助かった。
尤も、リジェクトで奮闘していたほうもかなり頑張っていたらしく
束をいくつか積んでその内側にまた標札を入れてたりしたから
土曜日も相当到着があっただろうと想像したけれど
よくあの忙しい中であんなことを思いつくなんて流石!
どっかでお礼言わなきゃいけないけれど
残念ながら会うことはないだろうからこの場でお礼を。
大変ご苦労様でした。ありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます