★旅客のダイヤは乱れども…貨レはシレッと定時運転
3074レ EF64 1002 (DZ) 0645上 ・コキ4-、6-、7-、×20車
新5054レ EF210- 18 (岡) 0659上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ◎旧60レ
5086レ EF65 2127 (廣) 0711上 ・コキ4-、6-、7-、×11+500×9 計20車
54レ EF210- 13 (岡) 0913上 ・コキ100系、×20車
新5060レ EF210-140 (吹) 1102上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ◎旧5054レ
5052レ EF66 21 (N) 1201上 ・コキ4-、6-、7-、×24車
8052レ EF200- 2 (定) 1524上 ・コキ4-、6-、7-、×20車
★(# `Д)<一時たりとも寝てはならぬというに!
3075レ EF64 1022 (DZ) 1331下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
新5095レ EF200- 6 (定) 1352下 ・コキ4-、6-、7-、20-、×24車 ◎旧1077レ
↓(# `Д)<ランテック!

↓(# `Д)<1エンド先頭!

↓(# `Д) < まさかのクジラ!

おっかなびっくりでM線→東海道本線で大船まできてみれば、貨レの「ラッシュアワー」は既に終盤で、撮り始めたのは3074レからと結構遅かった。それでも廣嶋更新の2127が牽く5086レ通過に間に合ったし、先客からは色々情報をもらえたしで、中々有意義なKMKR詣でになった。
改正初日から輸送障害が頻発で、早朝の蒲田~川崎間での安全確認に始まり、昼前には名所鶴見~新子安間で踏切安全確認、昼過ぎには目の前で年配者の踏切立入があって上りのE電がクラ総横で停止する等、旅客のダイヤは乱れ気味。被らない筈の1060レが下りの遅れE電に被られたり、
正午のサスペンス劇場5052レが
独走でやってきたのはそのお陰。

尤も後者の「独走」もこれはこれでハラハラしたから、「サスペンス」は相変わらずだったか。
一回”鎌倉”を中座して大磯に立ち寄り、昼過ぎの下り3本のうち2本を待つ。そんなにダイヤは変わってないだろうと思って電柱に寄っ掛かって休もうとしたら上記の時刻に3075レが、20分後には1077レ改め5095レが、相次いで貨物線を下っていく。遠くでチラッと光るのに気がつかなければ危うく撮り逃すところだった。
大磯での撮影を終えてから、8052レがEF200-2牽引で上って来るため再度KMKRへ戻る。現役EF200一番の若番は撮った覚えがなく、是非とも撮りたい1両。しかも8052レは牽引実績が殆どなく貴重なコマになると思われた。逆光ぎみだったが雲が陽光を遮っていい感じになって、しかも早通気味でやってきたためか時間調整でノロノロと上ってきたので、ドラぶん回しで撮影する。
改正初日はこんな風に過ごした訳だが、翌日も出かけてたのでその辺は準備でき次第。
おぉ、Runtec載ってるし。
これが通常なら、ますます撮って楽しい列車に。。
アレは削除させていただきました。御忠告感謝します。
3074レのランテは先月ぐらい?から載ってます。
これでダイヤが毎日この通りならいいのですが、当日はE電がグッダグダだったので偶々(平日はおっ被り大魔王なのはご存じかと)だったかも知れません。