ちょうどほかの物件をサルヴェージしてたついでに。
EH500-21 3081レ
平成14年製のキンタは新幹線八戸開業時までに落成し
この-21がラストナンバーになる(と思った)。
後付けのHマークステイは、白一色。
同機が牽いている3081レは、ED75重連牽引運用末期とほぼ同じ。
2009年4月10日撮影。
この前の年に荒れ放題だった船岡の築堤が綺麗になり
十数年振りに道路脇から撮れるようになった。
ここのアングルは上下貨物列車をまとめて撮れるので人気があったが
場所は急な斜面になっているので
下り列車を撮る場合は目線の高さを稼ぐため
小~大型の脚立を足場に使って撮る人も多かった。
足場になるのがなければ、どこか酒屋か旅館の裏手に回って
「使わせてください」と断りをいれてから
酒のケースやら食用油の一斗缶やらを拝借して
それを足場にして撮ったりするが
借りられなければ周りで何か見つけて調達しなければ
目線を高くして撮ることは叶わない。
それでも編成はしっかり入ったので普通に撮る分には十分だった。
ここ数年は自分の健康状態などから
船岡「一目千本」からは遠ざかっているが
また線路脇に桜の種が落っこちたりして
犬走りが荒れてないだろうか?と気になっている。
ずっとこの写真みたいな状態を保ってくれれば
また来年も行きたいと思うのだが、どうなのだろう。
EH500-21 3081レ
平成14年製のキンタは新幹線八戸開業時までに落成し
この-21がラストナンバーになる(と思った)。
後付けのHマークステイは、白一色。
同機が牽いている3081レは、ED75重連牽引運用末期とほぼ同じ。
2009年4月10日撮影。
この前の年に荒れ放題だった船岡の築堤が綺麗になり
十数年振りに道路脇から撮れるようになった。
ここのアングルは上下貨物列車をまとめて撮れるので人気があったが
場所は急な斜面になっているので
下り列車を撮る場合は目線の高さを稼ぐため
小~大型の脚立を足場に使って撮る人も多かった。
足場になるのがなければ、どこか酒屋か旅館の裏手に回って
「使わせてください」と断りをいれてから
酒のケースやら食用油の一斗缶やらを拝借して
それを足場にして撮ったりするが
借りられなければ周りで何か見つけて調達しなければ
目線を高くして撮ることは叶わない。
それでも編成はしっかり入ったので普通に撮る分には十分だった。
ここ数年は自分の健康状態などから
船岡「一目千本」からは遠ざかっているが
また線路脇に桜の種が落っこちたりして
犬走りが荒れてないだろうか?と気になっている。
ずっとこの写真みたいな状態を保ってくれれば
また来年も行きたいと思うのだが、どうなのだろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます