(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

(気持ちを)切り替えていく

2009年03月13日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
★止めちゃいかんのか
3089レ 114+143 (N+N) 0920下
3083レ EH500-55 1029下
857レ (´・ω・`)
4053レ EH500-38 1112下 ・-58かも?
3054レ EH500-11 1135上 ●23分遅れ

★こっちは別件
 92レ 1006 (N) 1544下 ●73分遅れ

「止めちゃいかんのか」って
止めちゃまずいだろ…
誰だよ、岩切~陸前山王と品井沼~鹿島台で
列車止めたのは(´・ω・`)

3089レ、本日重連運用最後?ってことで
41Bにはアト1分てトコでのろまりましたけど、
続行の101B乗車で何とか
数少ない「おくりびと」の1人になれました。
しかし、現場に着くまで金失を3人しか見ねぇって…
まぁ、こんなもんでしょ。
かえってそれらしくてよかったじゃないですか。

3083レ通過のあと857レを待ってたけど
来ない(´・ω・`)。
そのうち普電と与太が来た。
何かあった?と公式列車運行情報の頁開いたら
岩切~陸前山王で人立ち入りによる
運転見合わせでダイヤが乱れてるとのこと。
後から貨物のケータイ頁開いたら
品井沼~鹿島台でも同じような輸送障害が…
不幸中の幸いだったのは、
障害発生時刻が午前中の空いてる時間帯だったこと
そして船岡通過場面ではまださほど遅れてなかった事か。

正午前にはダイヤ乱れも収まって
何とか岩沼で常磐線に乗り継ぎ、日立木へ。
目当ては92レ、なんだけども
この92レもIGR線内での輸送障害で
岩沼1時間10分遅れ予定とのこと。
牽引機は某掲示板で判ってたけど
何かあなたが牽引するときはよく遅れるわよ?先生。
(あ、1月の遅れの時は1020か。失礼)
でも、粘って撮れる程度のそれだったんで
まだ何とか我慢できたけど。

帰りはどっちにしようか、財布と相談の上で常磐線。
ところが、これが…
(この件については別更新で。)

まぁ、明日から新ダイヤってことで
カッス小笠原じゃないですが
気持ちを切り替えて、また臨んでいきますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿