時間、0655時!無線切換、よし!
色々な見方や意見があると思うが
指差確認は鉄道写真を撮る人間のロマンであり
何べん撮ってもシビレる、感動の一瞬だ。
俺が初めてそれを撮った時は、金失やっててよかったと
心から喜んだものだ。
日曜、25日の更新にも貼り付けた、EF66 27が牽引の3085レ。
指差確認する機関士の様子が運転室から見えるのは
ED75を撮ってた時にも何回かあったけど
(国府多賀城とか国府多賀城とか国府多賀城とか…)
大概こういうシーンが撮れるのは
望遠レンズで正面が強調されてるのを撮ったとき。
当然、場所的には信号のそばになる訳で
撮ったときはそれだけでかなり儲けた気分になる。
しかし、何年かぶりにロクロク貨物撮るようになったけど
まさかニーナ牽引のときに撮れるとは。
正直これぽちも思わなかったから
また「ネタに呼ばれてしまった」のかも。
色々な見方や意見があると思うが
指差確認は鉄道写真を撮る人間のロマンであり
何べん撮ってもシビレる、感動の一瞬だ。
俺が初めてそれを撮った時は、金失やっててよかったと
心から喜んだものだ。
日曜、25日の更新にも貼り付けた、EF66 27が牽引の3085レ。
指差確認する機関士の様子が運転室から見えるのは
ED75を撮ってた時にも何回かあったけど
(国府多賀城とか国府多賀城とか国府多賀城とか…)
大概こういうシーンが撮れるのは
望遠レンズで正面が強調されてるのを撮ったとき。
当然、場所的には信号のそばになる訳で
撮ったときはそれだけでかなり儲けた気分になる。
しかし、何年かぶりにロクロク貨物撮るようになったけど
まさかニーナ牽引のときに撮れるとは。
正直これぽちも思わなかったから
また「ネタに呼ばれてしまった」のかも。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます