百済タ発東青森行き4075レ。
以前は16車から18車くらいでそれなりの需要を満たしてると思ってたが
一昨年の改正辺りから、牽引定数メイチの20車で走るようになった。
しかも以前はコキ106、107が1車だけ繋がってたのが今年はallコキ50000。
16車でも空のコキ車が数車繋がってた、あの時の4075レからしたら
今の編成と実入りの良さはまるで奇跡のようだ。
いったい何があったんだと、走り去るのを見送る度に考える。
大方トラックの運ちゃんがいないんで…とかいう
荷主の需要に応えたJR貨の回答がコレなんだろう。
尤も、隅田川が改修工事を完成させた途端に
新潟タ発の2082レが20車に化けたなんてのもあったから
何で増強されたのか、正直本当の理由は解らないが。
以前は16車から18車くらいでそれなりの需要を満たしてると思ってたが
一昨年の改正辺りから、牽引定数メイチの20車で走るようになった。
しかも以前はコキ106、107が1車だけ繋がってたのが今年はallコキ50000。
16車でも空のコキ車が数車繋がってた、あの時の4075レからしたら
今の編成と実入りの良さはまるで奇跡のようだ。
いったい何があったんだと、走り去るのを見送る度に考える。
大方トラックの運ちゃんがいないんで…とかいう
荷主の需要に応えたJR貨の回答がコレなんだろう。
尤も、隅田川が改修工事を完成させた途端に
新潟タ発の2082レが20車に化けたなんてのもあったから
何で増強されたのか、正直本当の理由は解らないが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます