本家・岡山の「桃太郎」が牽引する3096レ。
EF210牽引の貨物列車は何本かあるけれど
高崎線のフレートライナーを牽く
岡機区の「桃太郎」を撮れるのは、このスジくらいか。
しかも現車23両、1200㌧牽引となる熊谷タ以南で
建物や樹木の影に被られずに
編成全てをファインダーに入れて撮れる場所は少なく
撮れる時期も夏場の日が長い期間だけ。
だから場所はウチから近い所だけど
撮るのは少々むつかしい。
8月16日、EF210-17牽引
8月29日、EF210-153牽引
それにしても。
太陽の角度とか、当日の湿度とか、色んな要因が働くと
こんなに違う作品がアガってくるもんだ。
まさに一期一会。
鉄道写真はこれだから止められない。
EF210牽引の貨物列車は何本かあるけれど
高崎線のフレートライナーを牽く
岡機区の「桃太郎」を撮れるのは、このスジくらいか。
しかも現車23両、1200㌧牽引となる熊谷タ以南で
建物や樹木の影に被られずに
編成全てをファインダーに入れて撮れる場所は少なく
撮れる時期も夏場の日が長い期間だけ。
だから場所はウチから近い所だけど
撮るのは少々むつかしい。
8月16日、EF210-17牽引
8月29日、EF210-153牽引
それにしても。
太陽の角度とか、当日の湿度とか、色んな要因が働くと
こんなに違う作品がアガってくるもんだ。
まさに一期一会。
鉄道写真はこれだから止められない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます