(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

何かに呼ばれてた息子の帰還

2009年11月29日 | 昔、81】日本海縦貫線撮影行詳報【今、510
★波はだいたい1㍍
8097レ 455 (転) 1055下

★相変わらず使えない山だ(´・ω・`)
3098レ 122 (帯) ※1310上 ・やたらと30Dが…
4093レ 501 (白) 1314下

★南鳥海にて
4094レ 27 (帯) 1500上
4097レ RT-?  ※1508下

(*´Д`)¶<眠ぅい~眠いぃと兵馬ぁは進むぅ
(*´Д`)¶<おまぃ~眠ぅ~い~か、起きぃて~るか~

てな訳で東海林太郎。
つべで70年の12チャンネルの記録映像みたけど
あんまし上手くなくなってた印象。
事実この3年後に癌で亡くなる訳だから
あまり体調がもう芳しくなかったのかも。

閑話休題。
雨が上がった小岩川。
地主のおばちゃんが仕事しにきてたので
「かくかくしかじか」と詫びを入れたら
おばちゃん、気にしない様子で
「草あるほさ回って登れ」とのご助言。
昨日俺っちが何をしでかしたかは、ご想像願いたい。

相変わらず、眠い。
小岩川で乗って、藤島入線までずっと居眠り。
なんとかかんとか西袋で下車。
そういや昨日の4061レは122だったっけ。
1回3098レで撮った組み合わせを
同じ場所でまた撮るのは秋田。
よって4093レを撮る方に回る。
果たして、122の3098レ。
想像した通り両パンageでやってきたが
載ってるコンテナがちょっとでかい。
どおせまた(ryだからいいんだ(´・ω・)
4093レは茶…いや白。よって機番見なくても確定!?
ただここんとこ、他の500番台を見てないから
またここをいじるかも。

4094レ撮るならやっぱ日曜がおすすめ。
金曜の東北線の3085レで行ったU45Aが
日曜(土曜発)の4094レで名古屋に戻るのが読めて以降
もう、日曜に来ないとつまらない。
その特徴ある編成を綺麗に撮るという事で
今日も南鳥海の直線。
鳥海山、今日は出てたけど
テッペンの雪と雲の色が馴染みすぎて却下。
それとカブリの危険の回避も込みで。
当該の牽引機は27。
あんまりファインダーに飛び込んでこない20番台なんで
ちょっと余計に嬉しい。
まぁ、1~38までの「1次型」なら
耳のもがれた25とかも含めて、来ればウェルカムだが
27はあんまり見なかったカマ。
期待のU45A型31ft.コンテナは10両目。
今日はこれに西濃の20ft.が5~6個に
アイシン精機様御用達のゴトコン、と。
1500時ぐらいに通過してったが
雷様の4097レが1508時だから
これは京屋、ひょっとしたらカブられたかな?

終わっても帰りの陸西線で升形まで居眠り。
どんだけ?とか言わないで。
ここぞの集中力と目覚めですよ。
ただ、体がここ2日でボロボロなのはここだけの話。
明日は寝られるだけ寝て過ごす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿