篠ノ井のロクヨンでも99年当時に
「両パンをPS22B型に換装して」活躍していたのは46、53、58、59の4両
うち全てのガラスに白Hゴムを装着していたのは46の1両だけ。
「ダブル」のクロスパンタ機同士の重連ってだけでも貴重なのに
46が「前機」先頭に立った場合は
この当時もっと貴重なものになっていました。
撮影は00年2月11日。次ソは59。
本当はお召し機の58がよかったとか我侭いわない。
あまりうまくない「勘違い」写真で失礼します。
後に59はPS22B装着のまま車体更新を
46に至っては総白Hゴムで全般検査を
それぞれ大宮車両所で受けて出場します。
この頃の大宮ではPS17に換装しなおすことが多かったのですが
入場時にPS22を載せていた篠ノ井のロクヨンが
どっちか片方、あるいは両方に載せたままで
大宮を出場してくるのは稀なことでした。
しかし46は全検出場後暫くして起きた
新鶴見区での事故での損傷が激しく、敢無く廃車となります。
自分もその全般検査直後の46を撮っておりましたが
まだうpしていませんでした。スイマセン…
機会がありましたら、やってみたいと思います。
「両パンをPS22B型に換装して」活躍していたのは46、53、58、59の4両
うち全てのガラスに白Hゴムを装着していたのは46の1両だけ。
「ダブル」のクロスパンタ機同士の重連ってだけでも貴重なのに
46が「前機」先頭に立った場合は
この当時もっと貴重なものになっていました。
撮影は00年2月11日。次ソは59。
本当はお召し機の58がよかったとか我侭いわない。
あまりうまくない「勘違い」写真で失礼します。
後に59はPS22B装着のまま車体更新を
46に至っては総白Hゴムで全般検査を
それぞれ大宮車両所で受けて出場します。
この頃の大宮ではPS17に換装しなおすことが多かったのですが
入場時にPS22を載せていた篠ノ井のロクヨンが
どっちか片方、あるいは両方に載せたままで
大宮を出場してくるのは稀なことでした。
しかし46は全検出場後暫くして起きた
新鶴見区での事故での損傷が激しく、敢無く廃車となります。
自分もその全般検査直後の46を撮っておりましたが
まだうpしていませんでした。スイマセン…
機会がありましたら、やってみたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます