雪が積もった翌朝にEF66 27が牽いた3085レも良かったけれど、その前年にみられたコレもまた捨てがたし。
ナンバープレートに雪が付着して何番が牽いてるのか分からない状態の0代は52。ヒガハスで待ってた同業曰く、コレ以上にもっと雪が付いていたそうだが、"35分"延の遅れでよく上ってきたと思う。
尤も、武蔵野線もダイヤが乱れていたのでこんなのが撮れたと言える訳で、過去ログを見るとありえな . . . 本文を読む
っていうのは嘘だ。そらあ、すっげぇ悔しい。
何せ撮りたいネタが悉く被られてるんだ、ちょっとメンタル弱かったらウチに帰って、布団被ったまま身動きが取れない位の大ショックだよ。
だけど今日は今日として置いておき、そこから立ち直るってのが「好きな人間」ってもんだ。それは金失に限った話じゃなくて、どんなことにおいてもだ。
今日は自分じゃない他の誰かが幸せになった日だと思えばいいんだ。祝ってあげよう . . . 本文を読む
'02年の1月8日の2459レは去年までのコキ5500型17両編成に代わってコキ50000型13両編成が使用され、コンテナを満載して隅田川から北長野に向けて出発していった。
2エンド先頭で武蔵野線を行く
EF64 21牽引の2459レ
参考:EF64 52牽引、コキ5500編成時代の2459レ
前年までは16両編成で64個載せていたのが、この時から13両編成で65個を載せて運転すること . . . 本文を読む
さて、bluetoothイヤホンとのマッチングも済ませて愈々快適なスマホ生活が帰って来ている訳だが。
メタデータ入れると音源をどっから持ってきたか、その元のアルバムのジャケット写真(鮭"写とも。)が出てくるのだけど、アニソンはその辺、曲名や収録されたCDの画像とかの管理が杜撰じゃないかという気がする。
まぁ「あずまんが」はしょうがないとしても、その十年以上後の発表になる「日常」のEDが中国語 . . . 本文を読む
21を次位に従えて8380レを牽く。
線路っ端、土手にふきのとうが顔を出していたのでそれを絡めたつもりだったけれど、小さすぎてわかりづらいか。黄色い点々のようなのがそれなのだが。
8380レの運転は需要が多くなるGW直前まで続けられる。しかしそれもこの98年限りで、以後ふきのとうを絡めて撮ることは叶わなくなった。
. . . 本文を読む
金曜と日曜の大事な鉄タイムを機種変更に使ってたんで、ここ数日間口数が少なくなってたけれど、今日ぐらいからボチボチ平常運行で。
まぁ、今まで使ってきたアプリや映像類はサイトからダウンロードとインストールして、変換が面倒な用語類は辞書入力して、鴨ちゃんみたいに見れないサイトについてはブラウザを入れたり出したりすして、何とか復旧できている。音楽ファイルもアレしたし、あともう少しで元通りのケータイ生活 . . . 本文を読む