先週金曜日より。。
天候不順もあり。。入庫中のガロン号。。
申告等々もあり。。
手をつけ始めれたのは15日木曜日から。。
ABさんの車検もあったし。。<バッテリー&タイヤは追加になり。。
ツナ缶くんの件もあったりで。。
デフをキャリアごと交換だと思っていたoh!は。。
助手席におもむろにのせられてきたデフモロモロを見て。。。
嫌な予感は的中で。。
そもそものガロン号NB8についていたデフの中は。。
コペコペですた。。<おそらくは1度もデフオイルの交換は無かったかと。。あっても1回か?
NB8の3.9ファイナルを4.1へ変更での組み合わせ。。
今までついていたのは。。4.3。。<軽トラ並みのシフトの忙しさ。。=一般的にはありえないギヤ比かな。。
単品の交換ではなく。。中途半端な交換の仕方で。。
トルセンデフの回りも。。黒イっす。。<う~む。。
しか~も。。保管状態が良くなかった。。涙
交換用の4.1ギヤは。。埃&毛だらけ&鉄粉。。<ま~ぢ~で~。。
何度も何度も洗浄&エアブロー。。<だけど限界あります。。こういうのはちゃんと保管しようね。。サランラップで巻き巻きするのがよろし。。
不安を抱えつつ。。
組上げ。。<デフマウントもマツダスピードの強化タイプへ。。
降ろしたデフ(右)とこれから乗せるデフ。。
デフを降ろすのも、NB2以降の補強入りまくりの車体は手間が増えます。。
本日6時過ぎ無事に完成。。<ふ~っ間に合った。。
少しはシフトの忙しさも改善されるかな~。。