続NA6です。。
冷却系の見直し、リフレッシュです。。
メインはコレ。。
オールアルミ化です。。ストリートでの使用を考えると、銅や真鍮でとも。。
ただ重くなることを嫌い。。
で、併せてサーモ交換。。
サーモも定期交換部品ですからね。。高いものでもないし。。
以前もMAZDA純正部品の82°。。今回も同品です。。東北の冬は厳しいですから、冬も乗るストリート仕様ならここらへんが無難でしょう。。純正だけに安いしね。。
錆びたボルトはテキトーに交換。。<ここは錆びるね~。。
外して気づいた、ラジエターサポートのサビ。。
ままどおる。。もとい、ノックスドールべた塗りしときましたよ。。オーナーさん。。
コアが厚いだけに。。取り付けは簡単にはイキマセン。。
ちょっと厚いだけなんですけどね。。そのちょっとのつじつまを合わせるのが大変なのです。。なにせスペースないので。。
脱着を繰り返し。。切った貼った加工修正。。
現物合わせってやつですね。。個体差もあるんで。。
クーラントはコレで。。
当店、現在クーラントの在庫は2種類。。従来のエチレングリコール主体のWAKO'S(先日から日産純正から切り替えました)と。。
NCなんかのオールアルミエンジン用(耐電食)にWAKO'Sのパワークーラント。。<全量交換タイプ。。
で、ぢつは本気で踏む人向けに、プロピレングリコール主体のモノを導入しようかと思案中。。<こちらも全量交換タイプなので高くはつきますが、放熱性が高いし、-40°までいけるので冬も安心。。まずはマイカーで試してからかな。。
今日はちょいと試乗で。。各部も含めチェック。。乗ることで判ることもありますので。。
その後時間も少し空いたので。。ZERO号おば。。
アタックシーズンに向けて、着実に進めていかなければ~!
そうそう、アタックシーズンといえば。。アタッカーの皆さん、シーズン用にタイヤ確保しました?
時期的に(もうすでに遅いかも)ハイグリップ(Sタイヤ含む)は完売の時期です。。<メーカーさん、すでにスタッドレス製造に切り替わってますので。。来春までメーカーさん作りませんよ~。。
アタックしたいのにタイヤがない。。痛すぎます。。
あっ。。と思った方はすぐに確認確保を。。お忘れなく。。