11月もそろそろ終わり。。
ホント早いもんです。。
土曜日、RECSの予約が。。
もう1年たったか?。。てっきりロドだとばっかり思ってたけど。。
またレアな車両。。あんたも好きねぇ。。(笑)
しかもMTと来たもんだ。。ナカナカないよ~。。大事にしなさい。。
通勤快速冬車なんだから、防錆対策しっかりしないと、あっという間に茶色な車体になっちゃうよ。。
日曜は。。先日のTRG時から怪しい音を醸し出していたNAを。。
メーカーさんの対応早く、すぐ届いたんで、まっさきにということで。。
個体差なんでしょうけどね~。。パックリでした。。
あえてFGK製をチョイス。。
も~思わぬ展開。。(^_^;)
オーナーさん、次回対応しますね。。
長期入庫中の続NA6は。。
やり始めるとキリがない、ポート修正、燃焼室修正も終わり。。
燃焼室はあくまでサラッと。。
そしてバルブ研磨へ。。
研磨というよりは。。堆積物除去か。。
ピカピカにしたい気持ちもありますが。。光らせてもパワーが上がるわけではないんで。。
ピカピカにするには相当な根気が必要。。何せ16本。。やったことありますが。。
もうやりません。。(笑) 頼まれればやらなくもないけど、相応の手間賃貰わないと割に合わないでしょ。。
ただ、バルブの形状変更なんかはちょっとやってみたいかな。。まぁのちのち。。
ヘッド周り。。あとは軽くシートカット?して、すり合わせ。。からの~面研へ。。
まだまだ楽しめそうです。。