Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

5月25日

2018-05-25 12:59:50 | スポーツカー?

毎日どっぷりと作業に浸っております。。

今週月曜日午後からは。。

コイツと格闘。。

いつぞやのコペンに匹敵。。いやそれ以上か。。

なにせ狭い。。そのくせついてる部品は多いで。。(´Д`;)

本来ならズドンと真下に落とすんでしょうけど。。

うちじゃぁそうはいかないんで。。毎度四苦八苦。。フロントパネル外せるコペンの方が楽か。。

サビが出てるとこはシャシブラ吹きつけときましたよ、オーナーさん。。

当然真っ黒だよね~。。

よく見ればあちこちからオイル漏れ。。まぁ頃合だったってことでしょう。。

K6Aの初期物が特に多いのかな?バルブ密着不良で圧縮漏れのパターン。。

2気筒状態でした。。

ディスク当たり面は摩耗もなくて、状態よし。。

ディスクもカバーもまだいけそうですが、せっかくですから新品に。。

リビルトエンジン。。予定では24日発送だったので、宅配便じゃないし、早くても今日午後かな?と思っていたら。。

昨日夕方着。。おお~早いに越したことはない。。

で~今日は朝から部品の付替えに。。

結構な部品移植がある上に、しつこい汚れもありで。。1個1個洗浄するだけでも大変。。

今日は気温も高く、汗かき汗かき。。(´ε`;)

あとはクランクプーリーとフラホと思ったら。。

クランクが緩まない。。まぢかよ。。どんだけ~~~~~と嘆きながらもがくも。。

結局クランク緩めるだけのために、エンジン台にセット。。

長~いパイプかけて。。ウォりゃぁぁっァァァァァァァァァァァl!

手こずらせやがって!

さぁ午後は載せるよ~ん!気合だ気合~!

今夜もうまいハイオクの為に、汗を流すのじゃ~(笑)!