今週は。。
はるばる青い森からの入庫です。。<毎度毎度遠方よりありがとうございます!
入庫自体は5日だったのですが、当日はバタバタで手をつけれず。。
6日はサーキット走行会参加で。。
実質7日より。。
今回はブレーキとクラッチの油圧系をメインで。。
まずはフロントから~と。。
右。。
ピストンは汚れてるけど、拭けばピカピカ状態。。
キャリパー側も軽くサビ落とし程度。。
しか~し。。左が。。。
キャリパー引っくり替えして。。ん?
ダストシールがちゃんと入ってない。。(ーー;)
嫌な予感。。
はッ。。反対側はほとんど入っておらず。。Σ(|||▽||| )
間違いなくそのせいでしょう。。このサビは。。
ピストンは幸い虫食い状態まではいっておらず。。
う~ん。。
致命的ではないものの。。いい状態でないことは確か。。
専用の研磨ツールを使って、少しずつサビを除去。。
大丈夫でしょう。。
ブリーダープラグも清掃、軽く研磨。。
左側。。上部が白サビで真っ白。。右は除去済み。。放置すると詰まります。。
リヤはスライドピン部にうっすらサビが発生してるものの、特に問題なし。。
キャリパーもピストンも状態よし~。。
ローターは4枚とも研磨。。まだまだいけます。。
キャリパーを固定するナットも新品へ。。前後とも共通部品になってました。。
からの~マスター。。
こっちはタッチペンで。。
こっちはブリリアントブラックのスプレーで塗装しときました。。
シールキット類交換。。
この後ナカナカエアが抜けず。。あっ足が~ピクピク。。(笑)
クラッチのマスターに、レリーズのインナーも。。
更にサーモ交換と、思わぬ形でのセルモーター交換が追加。。<NA8のセルモーターってこんなに知恵の輪だったっけ?(^_^;)?的な。。
その他RECS施工なんかも。。
今週も平日だというのにイロイロあって、思うように作業進まずも。。
なんとか明日無事納車予定。。
さぁ次だ次~。。
予定満載。。疲労困憊。。(^^♪
ガンバリマショウ モウケマショウ~♫ シゴトハヤスマズツズケマショウ♪゜・*:.。. .。.:*・♪(笑)