Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

お久しぶり

2018-05-02 14:18:41 | 日々の出来事

お久しぶり~!

今しがた、突然の来客。。

一瞬???とも思ったが、変わらぬ優しい表情に、すぐに名前が出た。。

お久しぶりです!お変わりないですか~?

oh!がDらーに入社したての頃を知っている、数少ない人であり、oh!のロド人生をスタートさせた、1号機の元オーナーさんでもある。。

最後にあったのは、おそらくまだDらー勤めの頃。。

もう12~3年ぶりくらいになるのかな。。

一気に昔話へ。。(笑) 

相変わらずの車好きは変わってないようで。。

一回り以上、年上の方なんですが、車好きに年齢は関係なく。。

30分以上立ち話。。

また気軽に寄ってくださいね~と見送る。。

二十歳そこそこの頃の記憶がよみがえっちゃったな。。

な~んにも出来なかったあの頃を。。

 

あの頃の自分に言いたい。。

失敗を恐れるな。。何事も経験なのだと。。

 


5月

2018-05-02 12:56:35 | ロードスター

(^-^)/はい5月突入です!

ちょっと疲れが見え隠れしてる我がカラダ。。

ムチを打って、次へ。。

4月上旬に、緊急入庫するも。。

作業予定でいっぱいな上、オーナーさんも基本的にサーキットカーで、普段のアシはあり全くもって急ぎませんとのことで。。

ようやく着手。。

当店唯一のターボ仕様のロド。。<ちなみに当店での作業ではありません。。

S14タービン&Vプロセッティングとのこと。。

ココに移設してるのは初めて見ました。。

ラジエターとのクリアランスがギリギリなので、ラジエター交換時は微調整が必要でしょうね。。

純正ラジエターは既にいつパンクしてもおかしくない感じですし。。

バンパー交換して、風を当てたいところですね。。もったいない気がします。。

57DR。。サイズ的に8J+28かな?

ナカナカいいですねぇ。。次は黒系ホイール狙ってるんでアリかな~。。

B6お約束のオイル漏れ。。

カムオイルシールからも漏れが。。

この車両、ベースエンジンがNB6なんです。。

前回入庫がエンジンブローでの、中古エンジンへ載せ換えだったので、今回の仕様に合わせて、またエンジン載せ換えしたということ。。

結構お金かかったんじゃないかと。。

オイル管理は良好だったようで、状態よし!

ピストントップも、驚く程のキレイさ。。回してるからもあるんでしょうね。。

左側の4番が、他と比べると全体的に黒いのは、やはり熱的に辛いからなのでしょう。。

現在このヘッドは、入浴中です。。綺麗になって頂きましょう。。

今日はコレを洗浄して終わりかな。。

明日は休むつもり。。でも、天気悪いんですよね~(*´д`;)…

おとなしくしてろってことか?<いや性格的に無理。。(笑)あてもない旅かも。。

とか言っといて、結局ツナギ着て、店にいそうな。。(^^; 気もしなくもない。。(笑)