Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

2月24日

2022-02-24 16:59:06 | ロードスター

真冬並みの寒さも今日までかな?今週末辺りからは一気に春めいて、10℃越えもあるらしい。。

すなわち、あのイヤな季節もやってくるという。。早めに病院いこっと。。

来月から値上がりするタイヤ。。まぁタイヤだけじゃないけど。。

カタログを渡されてΣ(・ω・ノ)ノ!。。なんだと!

そうなんです。。スポーツタイヤの記載が無い。。一応最後のサイズのページには小さくあるけど。。

コレも時代なんだなぁって。。てことは次作は無いってコトか。。

まぁまだロドサイズ作ってくれてるだけありがたいことなのかな。。

寒い中、入庫中の車両の作業は進めています。。

二つとも交換だな~まぁ想定の範囲だけど。。

何が大変て、わけわかんない配線類( ;∀;)。。これ全部引き直しかよ~泣けてくる(笑)。。

スポンジ系はもうボロボロ。。カプラーも爪折れそうで怖い(-_-;)。。

最近ナカナカ手を付けれてなかったもう1台のNA6も同時進行で。。

笑っちゃうくらい真っ二つに分離してるエンジンマウント。。久々に見たな~。。

右側も半分ほど剥離してたので、ほとんど載ってるだけ状態でした。。

しかもなぜかマウントのコの字型のフレームが曲がってるという。。なんでだろう???

触りたくないぐらいオイリーなA/Cコンプレッサーのブラケット。。地味にパーツクリーナーで洗浄。。

こんな状態なので、当然ミッションハウジング内はコペコぺです。。<まぁ想定内です。。

カバー表面もなんとなくオイリーに感じる(;^_^A 気のせいか?(笑)。。

軽量フラホ&社外クラッチに交換してあるので、1度おろした際にリヤクランクシールは交換してる模様。。

オイル漏れのメインはオイルパンガスケット。。

それプラス、ヘッドガスケット等々。。ここは雫になってたし。。

キャップも膨潤。。漏れる一歩手前かな。。

NA、NBを中古車で買うってこういう事です。。専門店以外は、オイル漏れなんかとりあえず洗って終わり。。

パッと見キレイになってれば、後は現状販売だからいくらでも逃げれる。。

今更ですが、これから買おうと思ってる人は、覚悟して買ってくださいね。。

さて、明日からは2台ともにまず洗浄、清掃からかな。。また無駄な自己満してしまいそうだ(笑)。。