真冬並みの寒さも今日までかな?今週末辺りからは一気に春めいて、10℃越えもあるらしい。。
すなわち、あのイヤな季節もやってくるという。。早めに病院いこっと。。
来月から値上がりするタイヤ。。まぁタイヤだけじゃないけど。。
カタログを渡されてΣ(・ω・ノ)ノ!。。なんだと!
そうなんです。。スポーツタイヤの記載が無い。。一応最後のサイズのページには小さくあるけど。。
コレも時代なんだなぁって。。てことは次作は無いってコトか。。
まぁまだロドサイズ作ってくれてるだけありがたいことなのかな。。
寒い中、入庫中の車両の作業は進めています。。
二つとも交換だな~まぁ想定の範囲だけど。。
何が大変て、わけわかんない配線類( ;∀;)。。これ全部引き直しかよ~泣けてくる(笑)。。
スポンジ系はもうボロボロ。。カプラーも爪折れそうで怖い(-_-;)。。
最近ナカナカ手を付けれてなかったもう1台のNA6も同時進行で。。
笑っちゃうくらい真っ二つに分離してるエンジンマウント。。久々に見たな~。。
右側も半分ほど剥離してたので、ほとんど載ってるだけ状態でした。。
しかもなぜかマウントのコの字型のフレームが曲がってるという。。なんでだろう???
触りたくないぐらいオイリーなA/Cコンプレッサーのブラケット。。地味にパーツクリーナーで洗浄。。
こんな状態なので、当然ミッションハウジング内はコペコぺです。。<まぁ想定内です。。
カバー表面もなんとなくオイリーに感じる(;^_^A 気のせいか?(笑)。。
軽量フラホ&社外クラッチに交換してあるので、1度おろした際にリヤクランクシールは交換してる模様。。
オイル漏れのメインはオイルパンガスケット。。
それプラス、ヘッドガスケット等々。。ここは雫になってたし。。
キャップも膨潤。。漏れる一歩手前かな。。
NA、NBを中古車で買うってこういう事です。。専門店以外は、オイル漏れなんかとりあえず洗って終わり。。
パッと見キレイになってれば、後は現状販売だからいくらでも逃げれる。。
今更ですが、これから買おうと思ってる人は、覚悟して買ってくださいね。。
さて、明日からは2台ともにまず洗浄、清掃からかな。。また無駄な自己満してしまいそうだ(笑)。。