七月も10日を過ぎつつあります。。
車検整備や、その他軽作業をこなしつつ。。メインの仕上げを。。実走行長期テスト中。。
今回は駆動系編。。
クラッチ系はそのままで再使用。。
ベアリング系を新品に。。
そ~し~て~。。
正直初めてです。。
ドラシャのブーツ交換。。
部品でたんですよね。。
オーナーさんからも、出ないかもと言われてたし。。
納期は少しかかりましたが。。コレが出るとは正直思っていなかったので。。
だって需要無いでしょう。。経験上、交換はしたことないし、切れたのも自分の周りではまだ聞かない。。
ローパワーFRだしね。。(笑)
FF車用ならリビルト品は多数あるけど。。<なので最近はブーツ交換すら少ないかな。。ブーツも品質向上で切れないしね。。交換するにしてもワンタッチタイプなので。。ドラシャそのものを外さない。。
いやぁ。。久しぶり。。(笑)
作業そのものは。。それほど難しいものではないのですが。。<コツというかノウハウは必要。。
なにせグリースの塊。。手が~~~~~~~~~~~~~~~。。ウエスが~~~~~~~~~。。ハンパない。。(笑)
左右やるとね。。精神的に消耗します。。(^_^;)
いやぁ堪能しました。。
交換前後。。上新品下旧品。。
エンジン乗っけて。。
みあ~げてごらん♬(笑)
以前のからのと思われ。。ペラシャのジョイントグリス?ミッションオイル?
せっかくなのでフキフキ。。
こっちもフキフキ。。
PPFボルト4本とワッシャも新品交換。。
ミッション合体からの~
ブーツ類もセットで。。
以上、駆動編でした!
次はその他モロモロ編?かな。。まだ続きます。。(笑)
追記。。
ミッション画像抜けてたので。。
ニュートラルスイッチ交換。。
フロントのオイルシール&ガスケットも交換。。
でした。。
ただ、他いくつかの部品は生産不可能品に。。
今後復活されるのを待ちたいと思います。。
ジョイントのグリスかなとは思ってました。。NBを含め、ペラのトラブルも増えつつありますね。。
9年前はインナーブーツが出なかったんですよね。
出るとは思いませんでした。
汚れはペラシャなんじゃないかと思います・・・偏芯しながら回っていた(振動有)で新品にしましたが、ジョイントがスムーズに動かなかったので。