Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

バランス

2017-04-20 23:22:42 | チューニング

チューニング=調律。。バランスだと思うんですよ。。

今更ですけど。。

どこかが突出してもダメだし。。不能ではもちろんダメなわけで。。

まぁ何を求めるかなんですけどね。。

先日借りたNA8。。

パワーはありません。。

エアクリとマフラーくらい。。EXマニすら変えてません。。

よーいドンならND5より遅いと思われ。。

でも。。ワインディングなら、負ける気がしない。。(´∀`)<もちろん乗り手のキャパもあるので。。

やっぱいいんだわコレが。。<アライメントが自分の好みにあるのもあるけど。。NAらしさも求めたセッティングだし。。

切り始めのたわみ感(不安感)は15インチなら解消されるはず。。

気持ちよく踏める=結果速い。。

高いけど。。いい足は裏切りません。。=本物のプロがセッティングしてるから。。モノというよりは、大事なのは誰が味付けしてるかかな~。。

あくまで個人的見解ですけれども。。

ストリートメインで、ちょっと踏みたい人向けで。。これ以上はないかな。。自分の場合。。

タイムアタッカーはソレ用を使えばおそらくは良い結果が出ると思われ。。<ある程度のレバルの方ですよ。。

これ以外なら。。st 〇ぞ~かな。。<今は亡きだけど。。

踏み込んでいくと、やっぱり差が出るんですよ。。

バランスだよね。。チューニングカーは。。

自分はそう思います。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toyo)
2017-04-22 12:58:49
ひさびさに書き込みます(*^^*)マイカーは速くないんですね(笑)でも自分にはちょうど良い気がするし、だから楽しいんだといまは思いますね。足も同じかな、気持ち良く走れてストレスがないから、自分の身体にしっくりくるんですよね。自分が求めるものに合わせるのがチューニング、ですかね〜?(^O^)
返信する
toyoさん (oh!)
2017-04-22 22:46:47
速くないです。。むしろ遅い。。
でもスポーツカーに大事なのは速さではないのだと思います。。
気持ちよさであり、楽しさであり。。速さは絶対では無いんですよね~

結局は何を求めるかですけれども。。

今の自分は。。危うさかな。。(笑)
昔からか。。(^^♪
返信する

コメントを投稿