チューニング=調律。。バランスだと思うんですよ。。
今更ですけど。。
どこかが突出してもダメだし。。不能ではもちろんダメなわけで。。
まぁ何を求めるかなんですけどね。。
先日借りたNA8。。
パワーはありません。。
エアクリとマフラーくらい。。EXマニすら変えてません。。
よーいドンならND5より遅いと思われ。。
でも。。ワインディングなら、負ける気がしない。。(´∀`)<もちろん乗り手のキャパもあるので。。
やっぱいいんだわコレが。。<アライメントが自分の好みにあるのもあるけど。。NAらしさも求めたセッティングだし。。
切り始めのたわみ感(不安感)は15インチなら解消されるはず。。
気持ちよく踏める=結果速い。。
高いけど。。いい足は裏切りません。。=本物のプロがセッティングしてるから。。モノというよりは、大事なのは誰が味付けしてるかかな~。。
あくまで個人的見解ですけれども。。
ストリートメインで、ちょっと踏みたい人向けで。。これ以上はないかな。。自分の場合。。
タイムアタッカーはソレ用を使えばおそらくは良い結果が出ると思われ。。<ある程度のレバルの方ですよ。。
これ以外なら。。st 〇ぞ~かな。。<今は亡きだけど。。
踏み込んでいくと、やっぱり差が出るんですよ。。
バランスだよね。。チューニングカーは。。
自分はそう思います。。
でもスポーツカーに大事なのは速さではないのだと思います。。
気持ちよさであり、楽しさであり。。速さは絶対では無いんですよね~
結局は何を求めるかですけれども。。
今の自分は。。危うさかな。。(笑)
昔からか。。(^^♪