車検は受けるものではなく通すもの。。
Dらー時代のパイセンの名言です。。
知らないうちにコロコロ変わる、法律、流れに随時合わせ。。
パスできるようにするのがoh!の仕事でもあります。。
多忙なときは、車検持ち込みはお世話になってる方にお願いしています。。<行けば確実に半日潰れるし。。
現在も超多忙につきお願いしました。。
ところが。。「シートがダメだって言うんです。。こんなの初めてです。。」
お願いした方から連絡が入る。。
( ゚д゚)はぁ????何寝ぼけてんの?ダメってどういうこと?
どうやら担当した新人らしき〇査員が、保安基準適合品のシールが貼られていない、書類が無いと言い出したらしく。。
電話で押し問答するもラチあかずで。。
こうなると公〇員は絶対曲げないんですよね。。自分が法律的な。。
激おこプンプン丸になりながらも、冷静に。。
もう何回もこのシートでここで受けてるのに、何言ってんだよと思いつつ。。
サービスカープレオくんに、店に転がってたNB純正シートを積んで出る。。
まさかこんな形で、プレオくんで高速初走行とは。。(*´д`;)…
踏み切れば、振り切る事を確認できたのは収穫か。。(笑)
現地某所で即交換。。
回収の図。。モチのロンであっさりパス。。
ふ~ん。。助手席のMSシートはなんにも言わないんだ。。保安基準適合のシールもなければ、書類も無いのにね。。結局ネームバリューかよ。。
今後の対策が必要だなと反省しつつ。。
無駄に集中力と体力消耗。。
高速代、燃料代。。そして。。俺の午前中を返せ~!!!
time is money 時は金なり。。
このクソ忙しい時に。。
以上、権力には勝てない小心者の嘆きでした。。
(;´ρ`)チカレタヨ・・・。。
ブリッドは支局で資料見れるとか聞いたことありますが、エスケだと支局側で書類ないんですかねぇ…。
自分も中古で買った時にたまたま書類付いてきたから良かったものの、なんだかなぁって感じです。
レカロなんて、並行モノでも名前だけでチェックすらしないのに。。
ホイールだってそう。。海外輸入ものなんて、JWやVIA規格無いの多数なんだけどね~。。
チェックしてるとこなんて見たことない(笑)
シートは今後対策として、エスケに相談予定。。
そっちが引っかかりましたか(o_o)
強度は某国産よりはあるんだけどなあ
とにかくお疲れ様でした!
その時は水落さんも対応したんですが、結局はダメだったという記憶があります。
自分は前回はエスケで通してますが、今回はミューレン(正規購入品は試験表が付属)です。
こうなってくるとエスケもメーカー側から何らかの対策をしてもらうしかなさそうですね・・・M2はもう無いので純正採用と言っても聞いてもらえない可能性があると思うので。
まぁこれも経験ととらえます。
笑い話にしましょう~(笑)
いつもなら難なくパスですんで。。
今後は対策考えます。。
純正オプションの、オレンジサスキットがダメだと言われたこともありました。。
オプションカタログ持って行って、メーカーが国に申請してるでしょと。。
それでも担当官は曲げず、色ついてるアシは認めない。俺がダメと言ったらダメと。。
帰り道。。そんなことを思い出しました。。