お仕事で、保険契約を変更する際の出来事。
担当者と委託業者の2名でやってきたのだけど、
担当者:「見積書をお持ちしたのですが、1箇所間違っておりまして・・・」
のっけからですか
まぁ、それは事前に申し出てくれたからええとして、
かぇる:「それでは、検討して決定しましたら連絡いたします」
後日決定事項を連絡した。
かぇる:「○○さんお願いします」
電話主:「○○は2日ほど出張に出ております」
なんじゃそりゃ
かぇる:「保険の件なのですが、かくかくしかじかでお願いしたいのですが」
電話主:「それでは、そのように手続をするようにします」
かぇる:「お願いします」
そして、やって来た担当者(は出張中なので、委託業者さん)
「先日持ってきた見積書の訂正分をお持ちしました(^o^)/」
「・・・・・・・?」
あのぉ、それから話はどんどん展開しているはずですけど?
「昨日電話で手続きをお願いしまして、今日、本手続きに来てくれることになってるのですが・・・」
「?キョトン 僕は何も聞いていないので、別の人が来るのだろうか?」
あなたは担当じゃないのかい?
「じゃあ、これはこれでお預かりして、また別の方が手続きに来てくれるってことですか?」
「そうですねぇ・・・僕は何も聞いていないので・・・」
「と言っても、今日のことですけどね」(もう3時やで)
「じゃあ、ちょっと聞いてみます」
おもむろに携帯で連絡してる担当者。
結局、どこかで連絡ミスが発生したらしく、後日出直させて欲しいということに。
その分処理が遅れて、こっちの段取りにも支障が出てくるので、ちょっとムッ
担当者:「何しろ初めてですので」
それが何?
客にはそんなの関係ないねっ
っつーか、自分どー見ても50過ぎてるやん!!
「初めてです」
なんてフレッシュなコメントされても
「じゃあ、ウチはそんな初めてさんが担当で運が悪かったと思えばいいわけ?」
と嫌味の一つでも言いたい気持ちもあったが、ぐっと呑み込みました。
文句言ったところで状況が変わるわけじゃないしね。
まぁ、そんなこともあるか(^_^;)
な出来事でした。
担当者と委託業者の2名でやってきたのだけど、
担当者:「見積書をお持ちしたのですが、1箇所間違っておりまして・・・」
のっけからですか
まぁ、それは事前に申し出てくれたからええとして、
かぇる:「それでは、検討して決定しましたら連絡いたします」
後日決定事項を連絡した。
かぇる:「○○さんお願いします」
電話主:「○○は2日ほど出張に出ております」
なんじゃそりゃ
かぇる:「保険の件なのですが、かくかくしかじかでお願いしたいのですが」
電話主:「それでは、そのように手続をするようにします」
かぇる:「お願いします」
そして、やって来た担当者(は出張中なので、委託業者さん)
「先日持ってきた見積書の訂正分をお持ちしました(^o^)/」
「・・・・・・・?」
あのぉ、それから話はどんどん展開しているはずですけど?
「昨日電話で手続きをお願いしまして、今日、本手続きに来てくれることになってるのですが・・・」
「?キョトン 僕は何も聞いていないので、別の人が来るのだろうか?」
あなたは担当じゃないのかい?
「じゃあ、これはこれでお預かりして、また別の方が手続きに来てくれるってことですか?」
「そうですねぇ・・・僕は何も聞いていないので・・・」
「と言っても、今日のことですけどね」(もう3時やで)
「じゃあ、ちょっと聞いてみます」
おもむろに携帯で連絡してる担当者。
結局、どこかで連絡ミスが発生したらしく、後日出直させて欲しいということに。
その分処理が遅れて、こっちの段取りにも支障が出てくるので、ちょっとムッ
担当者:「何しろ初めてですので」
それが何?
客にはそんなの関係ないねっ
っつーか、自分どー見ても50過ぎてるやん!!
「初めてです」
なんてフレッシュなコメントされても
「じゃあ、ウチはそんな初めてさんが担当で運が悪かったと思えばいいわけ?」
と嫌味の一つでも言いたい気持ちもあったが、ぐっと呑み込みました。
文句言ったところで状況が変わるわけじゃないしね。
まぁ、そんなこともあるか(^_^;)
な出来事でした。