お疲れ様です。
今週末、また台風ですね・・・。それも2つ。最悪ですね~。
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お~! 太平洋上に見事にツインターボですね・・・。台風同士が1000km程に近づくと、「藤原の効果」ちゅうことで、更に何処へ向かうか分からなくなるそうです。「効果」ちゅうのは、学問的にはそうかも知れませんが、チャリ乗りにとって、「効果」とは思えませんね~。
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あんまり期待してませんが、宮津の週間天気予報。 やっぱし雨ですね・・・。
ここんとこ、ツーリング企画すると、狙った様に台風がやってきます。まあ、しゃあないですが。
落ち込んでばかりでは、何なんで。
では、最新電チャリ調査結果です。
http://turbo.specialized.com/
何じゃ~これは! 何とスペシャです! カッコイイじゃないですか~。おまけに、45km/hまでアシスト! 当然日本ではNG。 原付登録必要でしょうね。 SMさん、如何ですか? 結構、いやいや、かなりええ感じですよね~。
で、現実的に。
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これこれ。 スポーツデポで売ってます。バッテリーがニッケル水素なんで、「古い」とかいうクチコミもちらほら見かけますが、ニッケル水素って、エネループと一緒なんで、特に問題ないと思うんですが・・・。フレームが若干折りたたみっぽいですが、駆動ユニットが後輪に集約されてるんで、取り外して、お気に入りのミニベロフレームにもインストールできるかもです。
ところで気になる航続距離は、クチコミ見てる限り、パワーモードで15km、ノーマルモード?で25km位いけるみたいですね。時速25km/h以上で、強制的に回生発電に突入するらしく、急な下り坂は、エンジンブレーキモード。ある意味安全です。
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あくまでも、イメージですが。 ちなみにホイールは406なんで、要注意です。
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スペシャ、カッコイイですね~。でも、高いやろな~。電チャリなら、TEAMストマックでも、烏ヶ岳や青垣峠、はたまたハチ高原ヒルクラも楽勝?ですね!
今週末、また台風ですね・・・。それも2つ。最悪ですね~。
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お~! 太平洋上に見事にツインターボですね・・・。台風同士が1000km程に近づくと、「藤原の効果」ちゅうことで、更に何処へ向かうか分からなくなるそうです。「効果」ちゅうのは、学問的にはそうかも知れませんが、チャリ乗りにとって、「効果」とは思えませんね~。
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あんまり期待してませんが、宮津の週間天気予報。 やっぱし雨ですね・・・。
ここんとこ、ツーリング企画すると、狙った様に台風がやってきます。まあ、しゃあないですが。
落ち込んでばかりでは、何なんで。
では、最新電チャリ調査結果です。
http://turbo.specialized.com/
何じゃ~これは! 何とスペシャです! カッコイイじゃないですか~。おまけに、45km/hまでアシスト! 当然日本ではNG。 原付登録必要でしょうね。 SMさん、如何ですか? 結構、いやいや、かなりええ感じですよね~。
で、現実的に。
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これこれ。 スポーツデポで売ってます。バッテリーがニッケル水素なんで、「古い」とかいうクチコミもちらほら見かけますが、ニッケル水素って、エネループと一緒なんで、特に問題ないと思うんですが・・・。フレームが若干折りたたみっぽいですが、駆動ユニットが後輪に集約されてるんで、取り外して、お気に入りのミニベロフレームにもインストールできるかもです。
ところで気になる航続距離は、クチコミ見てる限り、パワーモードで15km、ノーマルモード?で25km位いけるみたいですね。時速25km/h以上で、強制的に回生発電に突入するらしく、急な下り坂は、エンジンブレーキモード。ある意味安全です。
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あくまでも、イメージですが。 ちなみにホイールは406なんで、要注意です。
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スペシャ、カッコイイですね~。でも、高いやろな~。電チャリなら、TEAMストマックでも、烏ヶ岳や青垣峠、はたまたハチ高原ヒルクラも楽勝?ですね!