お疲れ様です。
台風22号? また週末にかけて雨です・・・。

では、ミニベロ ロード改造計画第一弾! ハイトホイール編です。

こちらはデフォルト。

今回使用する発泡スチロールは発泡ポリスチレン(EPS)ではなく、スタイロフォーム(XPS)を使用します。

先日試作した通り、7mm厚の3ピースを張り合わせ、仮止めして#180ペーパーでゴシゴシ研削します。

粗削りが完成! リム部はエアロ仕様にラウンドさせて、あとは接着して樹脂でコーティングですね。

おっと、バルブ部の処理も忘れんように! とりあえずフロントのベースは完了です!

10月は所用とかで、ほとんどチャリに乗ってません・・・。来週こそ晴れへんかなあ~。

そうそう、晩御飯は作るのめんどくさかったんで、”つばきや”さんで”コロ玉”を頂きました~!

帰宅後、玄関で。 水性アクリル乗せて、ポリパテでスムージング?っちゅうとこですね!

とりあえず、装着イメージです。 イメージは大事ですからねえ~。
台風22号? また週末にかけて雨です・・・。

では、ミニベロ ロード改造計画第一弾! ハイトホイール編です。

こちらはデフォルト。

今回使用する発泡スチロールは発泡ポリスチレン(EPS)ではなく、スタイロフォーム(XPS)を使用します。

先日試作した通り、7mm厚の3ピースを張り合わせ、仮止めして#180ペーパーでゴシゴシ研削します。

粗削りが完成! リム部はエアロ仕様にラウンドさせて、あとは接着して樹脂でコーティングですね。

おっと、バルブ部の処理も忘れんように! とりあえずフロントのベースは完了です!

10月は所用とかで、ほとんどチャリに乗ってません・・・。来週こそ晴れへんかなあ~。

そうそう、晩御飯は作るのめんどくさかったんで、”つばきや”さんで”コロ玉”を頂きました~!

帰宅後、玄関で。 水性アクリル乗せて、ポリパテでスムージング?っちゅうとこですね!

とりあえず、装着イメージです。 イメージは大事ですからねえ~。