古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

さようなら、ムーヴカスタム

2021年09月15日 | くるま
12年余り相方の愛車だった、ムーヴカスタムR。
タフトの納車と引き換えに、お役御免となりました。

前日には、自慢の(?)コンデジ”ソニーDSC-WX350”で激写してお別れをしました。

思い出のアルバムみたいなもので、ここに少し載せたいと思います。
少しといってもたくさんあり…インテリアを中心にご紹介です。

ドアやボンネットをフルオープン。

横開きのバックドアを開けるとラゲッジルーム。

ボードを開けると工具や小物入れ。
さらにこの下にはテンパータイヤがあります。
ちなみに工具は、一度も使いませんでした。

フロントはベンチシート。

ひじ掛けを使うこともできます。
収納付きで、意外に重宝しました。

センターメーターのインパネ。

シンプルで見やすいメーター。
約145,000kmの走行距離でした。

温度設定のダイヤルを中心に、オートエアコンの操作性は抜群。

両サイドには飛び出すドリンクホルダー。(写真は運転席側)

ステアリング下には2つの収納があり、右側は開閉式。

ステアリングコラムの上にも収納ボックス。
センターメーターのなせる業です。

インパネ下にもCDが入る収納ボックスと、コインボックス。

グローブボックスの中に、ETCユニット。

助手席の下に引き出しあり。

運転席側ドアのスイッチ類。
古いモデルながら照明付きで使いやすかったです。

後席もベンチシート。
前後のスライドと背もたれのリクライニングは、重宝しました。

足元はフラットで、広々感がありました。

エンジンルーム。

トラブルフリーのエンジン。
ターボパワーで軽快に走ることができました。
夏の点検で、ラジエーターから冷却水が漏れる気配あり!とのことでタフトへの代替えとなりました。

とにかく、最後まで元気で快適に走ってくれました。
子どもたちが高校生の頃は、最寄り駅(田舎なので最寄りが遠い!)まで相方が過激な運転で送迎。
それでも事故なく安全に運んでくれた優秀なムーヴカスタムRです。
感謝感謝。
ムーブカスタムR…、さようなら。