ココアと言っても、DAIHATSUさんのココアです。
さっそく、お祝いがてら見に行ってきました。
mira cocoa(ミラ ココア)X ですね。
かわいいクルマです。
憎めない顔をしておられます。
2009年、デビュー間もないココアを契約寸前でキャンセルして、結局ムーヴカスタムRを購入しました。
そういう意味では、思い出のクルマです。
リアのクォーターピラーが6ライト風で特徴的です。
シンプルなリアスタイルです。
このココアは、昨年マイナーチェンジをしたモデル。
エクステリアは大きく変わってはいませんが、より洗練されたイメージです。
個人的に、こういう曲面のデザインは好みです。
納車日から雨が多く、ちょっと気の毒なココア。
お友だちも、まだどこにも出かけていないそうです。
お友だちは、このココアも長く乗りたいとのこと。
トラブルフリーで、安全かつ快適なカーライフを共にお祈りしました。
まずは早くいい季節になって、ドライブがしたいものです。
わが家のアルファード・ハイブリッドG/Lパッケージ・ド・ノーマルも、心ときめくような出動機会にめぐまれません。
今日も休日出勤。
そして、この連休は天気もいま一つの予報…。
今年は何かがずれている感じがします。
2017年のWRC(世界ラリー選手権)に復帰するTOYOTA。
数日前にパリ・モーターショーで、その参戦マシン”ヤリス”が発表されましたね~。
テスト車両を見ていたので、予想はついていました。
目新しいところは、ボディよりもマイクロソフトのロゴでしょうか。
テクニカルパートナーシップを結んだそうです。
とにかく、2017年の一番の楽しみはWRC。
応援したいと思います。
ところで、WRCのTOYOTAといえば…。
TTE(チームトヨタヨーロッパ)のセリカですね~。
WRCセリカの最後は、このST205型でした。
グラベルもターマックも道を選ばず速いセリカは、誠にかっこえかった。
長らくセリカでWRCを戦ったTOYOTAでしたが、参戦休止前のモデルは…。
なんと、カローラハッチバックベースのWR-car(1997年)でございました。
これもまた、コンパクトボディーを生かして速かったです。
それを考えると、コンパクトなヤリスは当然でしょうか。
欲を言えば、現行ヤリス(ヴィッツ)ではなく、次期モデルを使って先行デビューしてほしかったなぁ。
何はともあれ、初年度からバンバン走ってつかぁさい!
10月になりました。
でも、ちっともスッキリしない、まるで梅雨のような天気が続いています。
そして、休日がゆっくり休めない。
中途半端に用事があったり、地域の行事とか、仕事で休日出勤とか…。
もう。
結局、食べることが唯一の楽しみ…。
今回は、ハンバーガーを家で作ることになりました。
ようは、ハンバーグを作るだけの話ですが…。
もちろん、涙が出るほどお手伝いしましたよ!
玉ねぎをみじん切りにして、フライパンで炒めるという作業です。
あとは、写真を撮って…食べるだけ~。
堅あげポテトが、美味しかったです。
ハンバーガーも普通に美味しかった。
退職後の夢は、うどんの美味しいジャズ喫茶の経営ですが、このメニューは厳しい。
今までに食べたことのあるハンバーガーでは断トツの佐世保バーガーはもとより、マクドにも勝てない…。
素人が勝負しようという時点で、間違ってます(笑)