(噂のノボリ→ポジ取りで急いでたから雑な写りになってしまいました)
どもども→今日BUCK-TICKは宮城でライブですね。先週のレポがまとまったのでまずは1回目から↓
この日私は半年ぶりにB-Tに会えるドキドキな反面、会場で向かう途中でFTから関係者から陽性者が出たので中止メールが着たら・・・的な事を考えちゃって客電落ちるまで本当に落ちつかない半日をすごしてたと言うか(と言うのも以前某舞台がチケもぎって着席完了後にキャストの陽性がアナウンスされて公演中止になり、ツイで話題になってたから)、幕が開いて本当によかったと思いました
さてスタンディングの新しい観賞方法はと言うと、場内の空いているバミリの中から好きなポジを選び終演までずっとそこから動かずに観賞する方式だったのですが、後から入ってきたコの中にはすでに立ち位置が埋まっている方に進んでいく人が数人いて私もつられて移動したらバミリが一つもなく「???」
知らないコに「どうしたのですか?」と声をかけられ、すごすごと最初のポジに退散
結局私が選んだポジは上手側5~6番目右ななめだったのですが、奇跡的に彦のマイクスタンド前がポッカリ空いてて最初から最後まで誰にも邪魔されず快適でしたよ♪(ちなみにお約束の敦縮も起きず、ツイでは好きなポジ選んでずっと固定の方が快適で見やすいとの意見が多く見られましたね)
OPは「THEME OF B-T」のみのシンプルな幕開けで一曲目は「GO-GO B-T TRAIN」→敦の小さく前ならえ・・・じゃなかったシュッシュッポッポッ♪も真近で見られましたよ
「獣たち~」では早くもゆうたがフロントにおでまし&彦もニヤニヤしつつ上手の私らにアプローチ開始
ハイテンションを死守すべくお次は「GUSTAVE」投下!!→ゆうたも両手をグーの猫手にしてあざと可愛いアピール&彦も「~化けて出るわ♪」の所でお約束のガオー炸裂w
DJの如く淀みなく「Baby~」へと繋げ、敦は両手首をハングアップしての緊縛ポーズからの~女性のライン再現手つきなどセクシージェスチャー連発にニヤニヤ
ラストは同曲タイトルのC&Rで締めくくるのがお約束なのだが、コロナ渦ではそれはかなわず先生のギターが鳴り響くのみ
アゲアゲコーナーの締めはなんと03年のDIQ以来ものすごく寿ぶりの「パラダイス」(Sg「ミウ」c/w曲)!!!
思えば同曲も前2曲の系譜につながる四つ打ちナンバーなのだが、Sgのカプ曲に加えツアーがない年のリリースだったから中々演奏される機会がない曲と言いますか、リクエストが殺到する位生で聞きたい人が多かったのには驚いたな
「Baby~」と繋げて聞くと歌い方が似てるなと感じたり(ちなみに「Baby~」は翌年発表)
だけど「~回れ 輪になって」の歌詞聞いた瞬間、真っ先に頭に浮かんだのはHey!Say!JUMPのサークルフライングだったりして・・・・
続く「ナルシス」も02年のDIQ以来で至近距離で敦のパフォ見られたのは良かったなぁ(・・・が、彦曲なのでついつい彦に注目してしまい敦があの歌詞の部分で本当に××に手を当ててたのかを見逃したのは惜しかったわ→鏡で自分を見たり、自分で背中を抱きしめるのは見られたのだが)
間奏の彦ギターソロは上手にて「どや!俺の曲カッコいいだろっ!!」と言わんばかりに爆音かましてむちゃくちゃカッコよかったが、今回は降臨したタイミングでファンは前に行けないから力はセーブしてた感じかな
次は「羽虫~」でクールダウン→~転がった♪でステージに転がったのはいいが、今回はカモフラージュ♪で顔を半分隠すパフォは無し→整った指先見たかった
今井曲つなぎで「相変わらずの「アレ~」」(敦は退場)→お魚ちゃんに向けたって事かな
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます