富士山付近だけ雨という天気予報に頭を抱えながら向かった富士スピードウェイ
前日の練習では取りあえずドライ。トップと何とか戦えるレベルにまで
タイムを上げることができ、セッティングが見えてきた感アリ♪
夜は岩盤浴に入るどころか、くたくたでスグ寝ました~
レース当日は、早朝からジェットの速度で雲が流れ、30分おきに天候が変わる
どうすれば良いのか、みんなで空を見上げるのが草レースの良さだね
朝の予選はドライ、アタック時間は10分
1周目からアタックするが、違うクラスとの混走でなかなかタイムアップできない
不満足なタイムで結果は予選4位。ピットに帰ると大雨に
午後からの決勝はohcクラス(50才以上の諸先輩クラス)と併せて15台
路面はドライ、もちろんスリックタイヤ。でもうっすらと霧雨…
気持ちひとつで勝ち負けが決まるコンディション
周回数は8周
スタートでまた失敗(半クラ下手だな、俺)、大きく順位を落として1コーナーへ進入
かき分ける様に数台抜かし、1周目を5位で通過
前方に4位のマシンが見えてきたから、ちょっとは追い付いている?
う~んしかし全然追い付かない。1位と2位など、全然見えない。ひたすら単独走行
5周目に4位のマシンがピットイン。マシントラブルだろうか
ピットクルーは残り周のサインボードを淡々と示す。そして、4位でレース終了
レース後に聞けば、何と上位3台はコースレコード連発だったという!
そりゃ追い付かんわ(溜息)
取りあえず4位入賞(フルポイントは4位まで)で、ランキングは3位へ上昇
最終の筑波は11月。何とかランキングキープ目指して頑張らねば!
◎帰宅後に、中目黒にあるなじみの焼肉屋へ行きました
マスターに「良く食べるねー」と言われた…。これは反動?ストレス?
前日の練習では取りあえずドライ。トップと何とか戦えるレベルにまで
タイムを上げることができ、セッティングが見えてきた感アリ♪
夜は岩盤浴に入るどころか、くたくたでスグ寝ました~
レース当日は、早朝からジェットの速度で雲が流れ、30分おきに天候が変わる
どうすれば良いのか、みんなで空を見上げるのが草レースの良さだね
朝の予選はドライ、アタック時間は10分
1周目からアタックするが、違うクラスとの混走でなかなかタイムアップできない
不満足なタイムで結果は予選4位。ピットに帰ると大雨に
午後からの決勝はohcクラス(50才以上の諸先輩クラス)と併せて15台
路面はドライ、もちろんスリックタイヤ。でもうっすらと霧雨…
気持ちひとつで勝ち負けが決まるコンディション
周回数は8周
スタートでまた失敗(半クラ下手だな、俺)、大きく順位を落として1コーナーへ進入
かき分ける様に数台抜かし、1周目を5位で通過
前方に4位のマシンが見えてきたから、ちょっとは追い付いている?
う~んしかし全然追い付かない。1位と2位など、全然見えない。ひたすら単独走行
5周目に4位のマシンがピットイン。マシントラブルだろうか
ピットクルーは残り周のサインボードを淡々と示す。そして、4位でレース終了
レース後に聞けば、何と上位3台はコースレコード連発だったという!
そりゃ追い付かんわ(溜息)
取りあえず4位入賞(フルポイントは4位まで)で、ランキングは3位へ上昇
最終の筑波は11月。何とかランキングキープ目指して頑張らねば!
◎帰宅後に、中目黒にあるなじみの焼肉屋へ行きました
マスターに「良く食べるねー」と言われた…。これは反動?ストレス?