オートマ教習です。
400ccと600ccの2台のスクーターを体験教習をしました。
簡単なようで、実は難しい教習でした。
750ccのマニュアル車と、同じように、1本橋、スラローム、S字・クランク・急制動・波状路など、同じようにやりました。
アクセルは1テンポ遅れる感じと、後輪ブレーキが右足から左手に変わって違和感がありましたが、時間の経過でなれてきました。
個人的には、車がオートマ車を所有しているので、バイクだけはマニュアル車を乗り続けたい気持です。
ATとMTの感覚の違いを確認するように、乗車いたしました。
急制動をした時、ロックしやすい印象を持って、教習が終わりました。
PS.400ccのオートマ車はほとんどエンジンブレーキがなく、反対に600ccのオートマ車はエンジンブレーキがあり、マニュアル車とほぼ同じ感覚でした。
400ccと600ccの2台のスクーターを体験教習をしました。
簡単なようで、実は難しい教習でした。
750ccのマニュアル車と、同じように、1本橋、スラローム、S字・クランク・急制動・波状路など、同じようにやりました。
アクセルは1テンポ遅れる感じと、後輪ブレーキが右足から左手に変わって違和感がありましたが、時間の経過でなれてきました。
個人的には、車がオートマ車を所有しているので、バイクだけはマニュアル車を乗り続けたい気持です。
ATとMTの感覚の違いを確認するように、乗車いたしました。
急制動をした時、ロックしやすい印象を持って、教習が終わりました。
PS.400ccのオートマ車はほとんどエンジンブレーキがなく、反対に600ccのオートマ車はエンジンブレーキがあり、マニュアル車とほぼ同じ感覚でした。