![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/0b/65b43bd8f84f7673471b9f8c3ae633ea.jpg)
「ひとつぶ300メートル」のキャッチコピーがいまも鮮やかに残るグリコ、スーパーのお菓子売場にいまも必ずと言ってもいいほど並んでいる。伝統のお菓子だ、そしてオマケも健在である。
そしてこのオマケはすべて子供たちの発育にあわせて役に立つ事柄が盛り込まれている。これが知育・食育菓子(玩具)の代表格だとWAKIは思っている。昔、現代川柳番傘の創始者岸本水府は江崎グリコの宣伝部にいてこのキャッチコピーの関わったとされるが、戎橋のたもとのグリコの看板と共にいつまでも残って欲しい。
そしてこのオマケはすべて子供たちの発育にあわせて役に立つ事柄が盛り込まれている。これが知育・食育菓子(玩具)の代表格だとWAKIは思っている。昔、現代川柳番傘の創始者岸本水府は江崎グリコの宣伝部にいてこのキャッチコピーの関わったとされるが、戎橋のたもとのグリコの看板と共にいつまでも残って欲しい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます