今日はエンジンから。フォードの427ユニットはギヤボックスまで繊細に再現されていてさすがです。
大きなキャブレターカバーが付きますが、このパーツもメタルシルバーで金属調に仕上げています。
エンジン本体はシャンパンゴールド風の色に、ギヤボックスはライトガンメタリックにフラットクリヤーを吹きました。プラグコードも追加しています。
キャブレターカバー横の筒は、長さを短くして出口のふちも薄く削っています。キャブレターカバーもふちを薄く削り、カウルにあたるので底の部分を削っています。
見えなくなるこちら側もきちんと再現、モールドもすっきりとして美しいですね。
シャーシにマウントすると、どうしてもカウルにあたるので、かなりエンジンマウントを削り込みました。
でもドッキングするとカッッコいい。カウルにはルーフにあまりエッチングで差し込む足をつけました。
ドライブシャフトやサスアームなどを取り付け。すべてのパーツがきっちりと作られていて気持ちいいですね。
エキパイも、ライトガンメタリックとブラウン、スモークを重ね吹きし、フラットクリヤーでツヤを落としました。
おおむね車高もいい感じです。ラジエターや補機類はブラックとメタルシルバーを吹き重ね、金属風にしています。
24でこのぎっちり感はヒロ並ですね。何しろ作っていて楽しいのがいいですね。
あとはタイヤやボディ関係ですね。
大きなキャブレターカバーが付きますが、このパーツもメタルシルバーで金属調に仕上げています。
エンジン本体はシャンパンゴールド風の色に、ギヤボックスはライトガンメタリックにフラットクリヤーを吹きました。プラグコードも追加しています。
キャブレターカバー横の筒は、長さを短くして出口のふちも薄く削っています。キャブレターカバーもふちを薄く削り、カウルにあたるので底の部分を削っています。
見えなくなるこちら側もきちんと再現、モールドもすっきりとして美しいですね。
シャーシにマウントすると、どうしてもカウルにあたるので、かなりエンジンマウントを削り込みました。
でもドッキングするとカッッコいい。カウルにはルーフにあまりエッチングで差し込む足をつけました。
ドライブシャフトやサスアームなどを取り付け。すべてのパーツがきっちりと作られていて気持ちいいですね。
エキパイも、ライトガンメタリックとブラウン、スモークを重ね吹きし、フラットクリヤーでツヤを落としました。
おおむね車高もいい感じです。ラジエターや補機類はブラックとメタルシルバーを吹き重ね、金属風にしています。
24でこのぎっちり感はヒロ並ですね。何しろ作っていて楽しいのがいいですね。
あとはタイヤやボディ関係ですね。