今日はまずウィンドウをボディに貼付けます。合いはなかなか良くツライチになるのは驚きです。
ウィンドウのふちは黒く塗っておくと厚みが目立ちません。ウィンドウはIMCのほうが成型がきれいでそちらを使いました。ミラーも整形してメタルシルバーを吹いています。
ボディパーツは爪が作ってあったのでうまくシャーシと合体、前後カウルもヒンジでなんとかくっつけて、特に前のカウルはあちこち削ってなんとか追い込みました。
ここまで閉まれば、何とかさまになるでしょうか。つくずくユニオンのパッケージの完成品はすごいですねえ。
ヘッドライトはメッキパーツだったので、レンズのモールドを削り取り、タミヤのブラックとメタルシルバーを吹いて、Hアイズを貼り込んでみました。カバーの薄さと合いの良さはこれまた驚きです。
リベット表現は楊枝にシルバーをつけてちょん書きです。
今回はモデラーズのワイパーをおごってみました。
テールライトはうれしいクリヤーレッド成型。でもこれってクリヤーレッドに塗ってあるのかも。
ウィンドウ類にもリベット表現をしています。
これにてめでたく完成!
こんなにかっこよく仕上がるとは意外でした。全体のプロポーションや小パーツの出来などさすが、開閉にも無理がありません。顔つきがいいですねえ。
こちら側はスピンナーのブルーが映えます。ルマン仕様もいいですねえ。
あんまりカッコいいので写真をたくさん載せちゃいます。
サイドビューも決まっています。プロポーションはさすがですね。
昔はMK4は事務的な感じがしてあまり興味が無かったんですが、最近このクルマがかっこ良く見えます。ぜひともMPC版と作り比べたいですね。
後ろ姿も決まっていますね。
ダン・ガーニーのこのカラーリングは、やはり決まりですね。
この状態でカウルがとまるのが素敵です。
内部はけっこう実車と異なるのですが、密度があって模型らしい充実感があります。
今回メッキの小パーツは、タミヤのメタルシルバーのスプレーが活躍しました。金属感があっていい色です。
この開いた状態がとても良く出来ていますね。
この時代にこのスケールでここまで再現したのですから驚きです。
模型的まとまりはさすがです。
最後の写真はIMCのパッケージアートの雰囲気で。
とても良く出来た傑作キットでした。
楽しく作ることが出来ました。これで制作記は終了です。
大内さん、かっぱコーヂさんありがとうございました。
ウィンドウのふちは黒く塗っておくと厚みが目立ちません。ウィンドウはIMCのほうが成型がきれいでそちらを使いました。ミラーも整形してメタルシルバーを吹いています。
ボディパーツは爪が作ってあったのでうまくシャーシと合体、前後カウルもヒンジでなんとかくっつけて、特に前のカウルはあちこち削ってなんとか追い込みました。
ここまで閉まれば、何とかさまになるでしょうか。つくずくユニオンのパッケージの完成品はすごいですねえ。
ヘッドライトはメッキパーツだったので、レンズのモールドを削り取り、タミヤのブラックとメタルシルバーを吹いて、Hアイズを貼り込んでみました。カバーの薄さと合いの良さはこれまた驚きです。
リベット表現は楊枝にシルバーをつけてちょん書きです。
今回はモデラーズのワイパーをおごってみました。
テールライトはうれしいクリヤーレッド成型。でもこれってクリヤーレッドに塗ってあるのかも。
ウィンドウ類にもリベット表現をしています。
これにてめでたく完成!
こんなにかっこよく仕上がるとは意外でした。全体のプロポーションや小パーツの出来などさすが、開閉にも無理がありません。顔つきがいいですねえ。
こちら側はスピンナーのブルーが映えます。ルマン仕様もいいですねえ。
あんまりカッコいいので写真をたくさん載せちゃいます。
サイドビューも決まっています。プロポーションはさすがですね。
昔はMK4は事務的な感じがしてあまり興味が無かったんですが、最近このクルマがかっこ良く見えます。ぜひともMPC版と作り比べたいですね。
後ろ姿も決まっていますね。
ダン・ガーニーのこのカラーリングは、やはり決まりですね。
この状態でカウルがとまるのが素敵です。
内部はけっこう実車と異なるのですが、密度があって模型らしい充実感があります。
今回メッキの小パーツは、タミヤのメタルシルバーのスプレーが活躍しました。金属感があっていい色です。
この開いた状態がとても良く出来ていますね。
この時代にこのスケールでここまで再現したのですから驚きです。
模型的まとまりはさすがです。
最後の写真はIMCのパッケージアートの雰囲気で。
とても良く出来た傑作キットでした。
楽しく作ることが出来ました。これで制作記は終了です。
大内さん、かっぱコーヂさんありがとうございました。